クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

子ウシがネコをマッサージ 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』愛情たっぷり仲良し映像解禁

映画

  • twitter
  • facebook
映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』場面写真
映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』場面写真(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

関連 :

岩合光昭

中村倫也

 動物写真家の岩合光昭が監督を務める映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』より、子ウシとネコが仲良く触れ合う様子を捉えたほほ笑ましい映像が解禁された。

【動画】子ウシがネコをマッサージ『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』仲良し映像

 本作は、岩合光昭がネコの視点で世界の街角のネコを撮影した人気番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHK BS プレミアム)の劇場版第2弾。岩合自身が監督を務め、世界中のネコと出会い、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”を描く。ナレーションは俳優の中村倫也が務める。

 本作では流れゆく季節の中で2つの舞台を見つめる。ひとつは湖上に建つ小さな家にネコの家族と人の家族が暮らす、ミャンマーのインレー湖。寄り添い共に生きる絆が美しい水面に輝く。もうひとつの舞台である北海道の牧場では、たくさんの母ネコ、雄ネコ、そして子ネコが、真っすぐに生きている。時に温かく、時に厳しく、ネコたちは成長し、自分なりの新たな世界を築いていく。

 今回解禁されたのは、北海道の牧場にある牛舎で、子ウシがネコを優しくマッサージするかのように舐める様子を捉えたほほ笑ましい映像。牧場の牛舎を我が物顔で闊歩(かっぽ)するネコのサボ。子ウシは目の前にやってきたサボを見つけると、その大きな口でハムハムしながら優しく舐め始め、「食べられてるよ、逃げないの?」という中村のナレーションも心配ご無用とばかりに、とても気持ちよさそうな表情を浮かべる。

 そんなとてもかわいいマッサージの様子に、ナレーションを担当している中村も「子ウシのマッサージすごいな、サボ」と語りかけ、思わず「フフ」と笑い声をもらす。子ウシとネコの愛情がにじみ出るような、癒やし度満点の映像となっている。

 また本作の公開を記念し、写真展「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」が、12月26日から2021年1月6日まで全国で巡回予定。写真展開催にあわせて、写真集『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩きあるがままに、水と大地のネコ家族』も12月22日頃に刊行する。

 映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は、2021年1月8日より全国公開。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』子ウシのマッサージ

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv