「キスするときに目を開けちゃう」高橋メアリージュン、男性に幻滅した瞬間

モデル、女優の高橋メアリージュンが19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系/毎週金曜21時55分)にゲスト出演。「キスするときに目を開けちゃう」という高橋は、キスの瞬間に目にした光景に幻滅し、気持ちが冷めてしまった、というエピソードを明かした。
【写真】高橋メアリージュン、ド派手なコーンロウ・ヘアに! 「似合ってる」と好評
高橋は出演者らがお酒を酌み交わしながら、盛り上がりそうな話題を持ち寄るコーナー「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。男性とキスをする際に困惑したエピソードを明かした。
キスをする際、相手の表情が気になるという高橋は「キスするときに目を開けちゃう」のだという。そんな高橋はあるとき、「すごいかっこいいなって思った男性」と惹かれ合い、車中でキスをすることに。
ところが、目を開けたまま口づけを交わそうとした瞬間、目に飛び込んできた相手男性の表情が「ナルシストな感じ」だったそう。「あ、(ロマンチックなモードに)入ってんな…」と思ったという高橋。相手男性がキスをする自分に酔っているように見え、気持ちが冷めてしまったことを明かし、「結局そのまま…」と、2人の関係はそれ以上発展しなかったという
スタジオの男性陣からは「キスってそういうもんじゃないの!?」という反応もあったが、高橋は「もうちょっとサラッとした、爽やかな」キスが理想だという。
そんな高橋は理想とするキスについて聞かれると、しばらく考えたあと「『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオ」と回答。スタジオでは「入ってないと監督(撮影を)止めてるでしょ!」といったツッコミが飛んでいた。