浮所飛貴×白石聖『胸が鳴るのは君のせい』、まぶしい笑顔ともどかしい距離の本ビジュアル解禁
ジャニーズJr.「美 少年」の浮所飛貴が主演を務め、ヒロイン役に女優の白石聖を迎える映画『胸が鳴るのは君のせい』より、浮所演じる有馬と白石ふんするつかさのもどかしい距離に“胸が鳴る”本ビジュアルが解禁された。
【動画】美 少年・浮所飛貴&白石聖の笑顔にキュン 『胸が鳴るのは君のせい』特報
累計発行部数250万部を突破した紺野りさによる同名の少女漫画(小学館)を映画化する本作は、転校生の有馬隼人と、有馬を思い続ける篠原つかさが繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリー。本作で映画初主演を飾る浮所が主人公・有馬隼人を、白石がヒロイン・篠原つかさを演じる。また、2人の恋のライバル役には板垣瑞生と原菜乃華、2人の恋を見守る仲良しクラスメイトを河村花、箭内夢菜、若林時英、入江海斗がふんし、そのほか、浅川梨奈、4人組レゲエグループ・湘南の風のRED RICEが共演する。
高校1年の3学期に有馬隼人が篠原つかさの学校へ転向してくる。つかさは、クールな彼が自分にだけ見せるふとした優しさに惹かれ、2年生の終わりに告白するも、「いい友達だと思っている」とあっさりとフラれてしまう。そして高校最後の1年。林間学校や夏祭りなど青春を彩るイベントを共に過ごしながら、まっすぐに有馬を「スキ」で居続けるつかさ。そんなつかさの思いにふれ、次第に有馬の気持ちにも変化が…。
解禁された本ビジュアルは、光あふれる教室でまぶしい笑顔を浮かべる有馬とつかさという、“仲のいい友達”同士の2人が見せる日常の瞬間が切り取られたもの。肩が触れ合うほど近いのに、有馬にとってつかさは「友達どまり」。自分だけにトクベツな笑顔を見せてくれるけど一歩先に踏み出せない。そんな2人の、もどかしくも胸が鳴りやまない日常が感じられるビジュアルとなっている。
映画『胸が鳴るのは君のせい』は6月4日より全国公開。