クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

里田まい、“なかなか難しいお客様の接待” に奮闘 ネット共感「分かりすぎる」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
里田まい
里田まい クランクイン!

 タレントの里田まいが17日に自身のインスタグラムを更新。コメント欄で“なかなか難しいお客様”の接待への思いをつづると、ファンからは「分かりすぎる…」「こういう投稿救われます」といった共感が相次いだ。

【写真】里田まい、子育てを楽しむスマイルショット

 里田は、自身の笑顔の写真とともにコメント欄に「今朝もお二人のお客様のご接待」と投稿。“お客様”について「ここだけの話、なかなか難しいお客様で」とつづると「朝お目覚めの時点でご機嫌斜め。もう斜めも斜め、かなりの角度の傾斜!」と表現。さらに「1人目のお客様 オムツ変えも着替えも拒否 朝ごはんも拒否 カーシートも拒否 幼児の3大義務であろうこの三つを全力で拒否!」とコメント。また「2人目のお客様 目覚めて近くにママがいない!!と騒ぎ 目が開かない!!(朝だからね?)と騒ぎ あかるすぎる!!(朝だからね?)と騒ぎ 電気消して!!(太陽の光のことかな?)と騒ぎ 理不尽な無理難題を言っておりました」と書き記した。
 
 さらに「もちろん当社としては、安全に安心に、時に強引に とにかく無事に1日をお過ごしいただきたいため、全力でご対応させていただきましたが!」と続け、「台風の渦の中にいる時は、朝だけど早く1日終わってくれないかな!?と、もうこちらが発狂したくなるような状況に思えますが、過ぎ去れば過去。1日の中の、たった1時間半くらいの出来事。この連続の毎日。日常。でも、、今だけなんだよね!! 振り返ってこんな風に綴っていると、愛おしい時間に思える子育ての不思議。(あ、多分今だけ。明日の朝はまた忘れる) 又のご利用、心より心して、お待ちしておりまーす」と結んでいる。

 現在里田は2児の母として子育てに奮闘中。自身の小さな子どもを“お客様”と表現し、子育ての大変さをユーモラスな文章にしたためたこの投稿に、同じく子育て中のファンからは「分かりすぎる…」「すべて共感です!」「同じ母としてこういう投稿救われます」などの声が集まっている。

引用:「里田まい」インスタグラム(@maisatoda_official)

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv