バンナムRPG『SCARLET NEXUS』今夏TVアニメ化 主演は榎木淳弥&瀬戸麻沙美
テレビアニメ『SCARLET NEXUS』が今夏より国内で放送開始、世界でも同時展開されることが決まった。併せて、先行カットを含むティザーPVが解禁された。主人公のユイト・スメラギとカサネ・ランドールの声を、それぞれ榎木淳弥と瀬戸麻沙美が務める。
【動画】アニメ『SCARLET NEXUS』ティザーPV
本作は、バンダイナムコエンターテインメントのオリジナル新作ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』を原作とした新作テレビアニメ。制作をサンライズが担当し、重厚で緻密な世界観設定を持つハイクオリティーなアニメーションとして展開する。。
新歴2020年。人類は、成層圏より降下する異形の生命体・怪異に脅かされていた。怪異を討伐すべく組織されたのは、脳内ビジョンを具現化する超脳力を持つ者の集団・怪伐軍。入隊を果たしたユイトとカサネは、あらがえない運命と世界の真相に巻き込まれていく。
ユイト・スメラギは、幼い頃、命を救われたことがきっかけで怪伐軍に憧れ、努力の末に志願入隊を果たす。ニューヒムカ建国の父であるヤクモ・スメラギを先祖に持つエリートの家系で、強さと優しさを持ち合わせた少年だ。超脳力は手を触れずに物体を動かす念力。
ユイト役の榎木は「ゲームの方で先にタイトルや世界観についての情報は発表されていましたが、この度アニメ化もされるということで本当に嬉しいです! ユイトは怪異と戦う怪伐軍の新人隊員なので、熱くフレッシュに演じたいと思っています」とコメント。
カサネ・ランドールは、スカウトにより怪異討伐軍訓練学校へ入学し、首席で卒業。名門ランドール家の養子で、血のつながらない姉ナオミには執着とも言える強い愛情を持っている。クールな合理主義者であり、誤解を受けやすい。超脳力は念力。
カサネ役の瀬戸は「カサネは、姉であるナオミ以外にはほとんど関心がないので、その他の人には、悪気なく冷たい態度や、正直に思ったことを伝えてしまう子です。誤解を生みやすい性格とも言えると思います。そんなカサネを丁寧に演じていきたいと思います」と話している。
アニメ『SCARLET NEXUS』は今夏より放送予定。