永山瑛太、田村正和さんを追悼 デビュー作『さよなら、小津先生』共演エピソード明かす
関連 :
俳優の永山瑛太が19日にインスタグラムを更新。18日に逝去が報じられた俳優の田村正和さんとの2ショットと共演時の秘蔵エピソードを公開し、田村さんを追悼した。
【写真】永山瑛太、初ドラマで共演した田村正和さんとの秘蔵ショット
18日夜、4月3日に77歳で亡くなっていたことが報じられた田村さん。そんな田村さんが主演を務めた2001年放送のドラマ『さよなら、小津先生』(フジテレビ系)に出演していた永山は、一夜開けた19日午後にインスタグラムを更新。ドラマで田村さんは私立高校の臨時教師となった主人公を演じ、一方の永山は主人公がコーチを務めるバスケ部の部員役で共演。永山が公開した写真には、花束を持った笑顔の田村さんと固い握手を交わす永山の姿が収められている。
共演した田村さんについて、永山は「私はドラマ初めてで、打ち上げの時に私に沢山の事をお話しして下さいました」と明かすと「『君は、とにかく、俳優を続けなさい』正和さんの、御言葉、胸に刻み、俳優人生、続けていきます」とコメント。「御冥福をお祈りします」という追悼の言葉で、投稿を締めくくっている。
永山の投稿に、ファンからも「本当に素晴らしい俳優さんでしたよね」「ご冥福をお祈りします」などの追悼の言葉が寄せられ、さらに永山が披露した2ショット写真とエピソードについても「さよなら小津先生観てました」「いいお話、ありがとうございます」といったコメントが相次いでいる。
引用:「永山瑛太」インスタグラム(@nagayama.eita)