クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

乃木坂46・伊藤純奈&渡辺みり愛、卒業前ラストライブ「本当に幸せ」

エンタメ

関連 :

乃木坂46

伊藤純奈

渡辺みり愛

 アンコールでは伊藤純奈、渡辺が2人で登場し、改めてあいさつ。渡辺は「私の気持ちというよりは、たくさんの方に感謝を伝えたいと思います」と切り出し「まずは家族…家族、って言うと泣いちゃう」と声を震わせながら「たくさん迷惑かけたし、転んでしまうこととかも人生の中でたくさんあったけど、一番見捨てずに側にいてくれてすごく感謝してます」とメッセージをおくった。メンバーのことは「すごく良い子たち。すごく大好きでかけがえのないメンバーばっかりです」と感謝を伝えた。伊藤純奈には「つらいときとかは純奈にすごく助けてもらって。純奈がつらいときは私が助けたいって思ってた」と涙を流しながら気持ちを打ち明けた。

 ファンには「8年間私を支えてくれてありがとうございます。私が乃木坂を辞めよう、って思わなかったのは、ファンの皆さんのおかげ。今回は自分の未来のための決断として卒業を決めたんですけど、正直ファンの方ともっと交流したかったし、直接お会いしてたくさん愛情を伝えたかった」と思いを吐露。続けて「会うことはできませんでしたが、ちゃんとライブでの私を見ていただけたでしょうか。精一杯気持ちを込めて踊ったので伝わっていればうれしいです」とほほ笑んだ。

 また、最後に「ちょっとだけお願いがある」と切り出し「メンバーはアイドルだけど、一人の普通の女の子だから、いつみんなの元から離れてしまうかわからないじゃないですか。そのときのために全力で愛してあげてほしいし、毎日ちゃんと推しメンに愛情を伝えてあげてください。『僕には、私にはあなたが必要だよ』ってちゃんと口にして言ってあげてください。後悔ないように大好きな人と過ごしてください」と願った。

 伊藤純奈は、メンバーについて「約8年間一緒に活動できて本当に良かったです。みんなは本当に良い子ですてきな子。こんな子たちに囲まれて活動することができて、なんて私はラッキーなんだろうって心から思っております」とこれまで一緒に活動できた喜びを告白。「私は乃木坂から離れてしまうけど、みんなのことは本当にずっと応援してますので、頑張ってほしい。みんなは本当に強い子なので大丈夫だと思います」と笑顔でエールをおくった。渡辺のことは「小さなことでも大きな悩みでもすぐに話したくなる存在」とし「乃木坂で、2期生で、同期で活動できて本当によかったです」と語った。
   
 ファンへは「約8年間応援してくださって本当にありがとうございました」と感謝し「私の良いところなんて、数えるくらいしかお見せすることができなかったと思うんですけど、伊藤純奈のことを推していてよかったな、と思ってくれていたらうれしいです。一生分の愛をもらったなと思います」とかみしめた。

 アンコールでは伊藤純奈のリクエスト曲「三角の空き地」、渡辺のリクエスト曲「君が扇いでくれた」を披露。2人はそれぞれセンターを務め、曲の入れ替わりのときには笑顔で強く抱き合った。


 ラストの「乃木坂の詩」では、2人に寄り添うようにメンバーがぎゅっと肩を寄せ合い、涙を流すメンバーも。伊藤純奈は「メンバーが涙を流してくれるのが何よりもうれしいです。今日ですごくいい思い出がまた増えました」、渡辺は「ここに立ててめちゃくちゃ幸せです」と笑顔を見せ、アンコールを締めくくった。

 コンサート終了直後にはモバイル会員限定のアフター配信が行われ、メンバーたちが堪えきれなかったように涙を流しながら再びステージに登場。一人ずつ涙ながらに卒業する2人へメッセージをおくった。2人はうれしそうにメンバーからの言葉を受け止め、ときに笑顔を溢れさせ、ときに涙を流す。

 伊藤純奈はそれぞれの言葉を聞いて「うれしかったよ」と喜び「おのおのの性格もすごく出ていて。この乃木坂が好きだなって改めて思いました」としみじみ。最後に伊藤純奈は「心の底から乃木坂に入ってよかったと思いました。本当に楽しかったし幸せだなって思いました」と語り、渡辺は「乃木坂46っていうグループに入って、みんながこのグループに入ってくれて、そのおかげで出会えた。ファンの皆さんもスタッフの皆さんもメンバーのみんなも出会えて本当に幸せです」と晴れやかな顔を見せていた。

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る