三代目JSBをデフォルメ化 アニメ『KICK&SLIDE』7.7より「おはスタ」で放送
三代目J SOUL BROTHERS(JSB)がデフォルメキャラクターとして登場する子ども向けアニメ『KICK&SLIDE』が、7月7日より『おはスタ』(テレビ東京系/毎週月~金曜7時5分)の番組内で放送されることが決まった。
【写真】三代目JSBをデフォルメ化 アニメ『KICK&SLIDE』キャラクタービジュアル
本作には、三代目JSBが、新たに多様で個性的な7人のキャラクター「KICK&SLIDE」として登場。カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件(?)や珍事件(?)などを、ダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語だ。どんな問題があっても、ダンスをみんなで踊るように、みんなで助け合って解決していこう、みんなで毎日を楽しく元気にやっていこうとの思いが込められている。制作を担当するのはCRAFTAR。
登場するのは、三代目JSBの個性にインスパイアされた監督・シリーズ構成・脚本の大塚隆史とキャラクターデザインのイワタナオミにより新たな解釈で再構築した7人組「KICK&SLIDE」。現代社会における多様性をテーマに、カラフルでポップにデフォルメされた人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥として、幅広く子どもたちにも親しんでもらえるようなキャラクターとなっている。
三代目JSBのNAOTOは本作について「三代目が今年10周年で沢山の世代の方々に音楽を届けてきましたが今回アニメという事で子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったので嬉しかったです」とコメント。メンバーをデフォルメしたキャラクターについては「個性溢れるキャラクターで三代目も個性の強いメンバーの集まりなのですごくリンクしていると思いました」としている。
アニメ『KICK&SLIDE』は、7月7日より『おはスタ』(テレビ東京系/毎週月~金曜7時5分)の番組内で放送。全12回。