『ドラゴン桜』“楓”平手友梨奈のスマイルショットに反響 「笑顔が1番っ!」「がちかわ」
俳優の阿部寛主演のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系/毎週日曜21時)の公式インスタグラムが13日、同作で東大を目指す生徒・岩崎楓を演じる平手友梨奈のスマイルショットを公開。大きな反響が集まっている。
【写真】『ドラゴン桜』東大専科“楓”を演じる平手友梨奈のスマイルショット
この日、公式インスタグラムが「#ドラゴン桜 フォトタイム」と投稿したのは、第8話(13日放送)の劇中でも見せた、平手演じる楓がニッコリ笑ってグータッチをするショット。さらに、満面の笑みを浮かべた2枚目の写真を掲載しながら「#みんなで楓ちゃん応援隊 やはり笑顔が一番」とつづられている。
第8話では、バトミントン選手でもあった楓の両親が実業団チームの練習に参加をするように手配し、楓は夏休みに勉強と練習に忙殺されて倒れてしまう。そんな楓に桜木(阿部)は「こいつは自分の弱さから逃げてる」「今のお前に東大は無理だ」「もう辞めろ。専科はクビだ」と言い放つ。そして楓は両親に東大受験を訴えるという展開。
この投稿に、放送を見た視聴者から「一番泣きました」「演技素敵でした」といった声が続出。公開された平手のスマイルショットにも「可愛い」「笑顔が1番っ!」などの声が送られている。
引用:ドラマ『ドラゴン桜』公式インスタグラム (@dragonzakuratbs)