寺田心、主演作で貫禄の舞台あいさつ 「このご時世ですが」劇場上映に喜び
関連 :
俳優の寺田心、杉咲花、大沢たかお、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、三池崇史監督が15日、都内で開催された映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』完成披露試写会に出席。寺田は「この撮影で渡辺兄を通して、僕自身ひと回りもふた回りも成長したような気がしています」と胸を張り「その機会を与えてくださった三池監督に、そして携わるたくさんのスタッフの皆さんに感謝します。このご時世ですが、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が、映画館で上映されることをとても幸せに思います」とも語った。
【写真】寺田心、杉咲花らキャスト集結 『妖怪大戦争 ガーディアンズ』完成披露試写会の様子
本作は、伝説の妖怪ハンターの後継者で、数奇な運命に導かれながら世界の存亡をかけた戦いに身を投じていく主人公・渡辺兄の姿を描く。主演の寺田は「スタンディを見ると、懐かしいと言いますか。撮影していた時の気持ちに戻るんですけど、撮影中ほぼこの姿でお会いしていたので、皆さん、素顔で初めましてというか、とても不思議な気持ちです」と、特殊メイクをしていないキャストとの再会を喜んだ。
また寺田は、杉咲について「まるで家族のように、お姉ちゃんのように仲良くさせていただきました」とにっこり。杉咲はそんな寺田について「ご飯がすごく好きで。いつも昼休とか夕休の時間になると、すごくテンションが上がって、楽しそうにしている姿が印象的なんです」とコメント。
栃木でのロケの際、寺田や赤楚やスタッフと一緒に食事したエピソードにも言及し「餃子を食べに行って。そうしたら、普段すごく礼儀正しい心くんが、その時はお店に着いた瞬間にばっと私の手を握ってくれて、早く行こ~! って言って、席まで案内してくれたのが、すごくうれしくて。食べることになると、とっても無邪気な姿が見られて。そんな姿が、すごくピュアだなって思いました」と頬を緩めた。
一方、雪女役の大島は「隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)、大沢たかおさんに恋している役なんですけども、今日もこのアクリルがあって一線を越えられないということにドキドキしながら、今日を楽しみたいと思います」と白い歯を見せていた。
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は8月13日全国公開。