前田拳太郎&木村昴「僕らはベストパートナー」 『仮面ライダー』バディに意気込み
関連 :
9月5日から放送される『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系/毎週日曜9時)の制作発表記者会見が7月27日開催された。ダブル主演の前田拳太郎、木村昴らが登場し、番組への意気込みを語った。
【写真】前田拳太郎、木村昴らキャスト登場 『仮面ライダーリバイス』制作発表会見の様子
仮面ライダーシリーズ生誕50周年記念&令和仮面ライダー第3弾となる本作のコンセプトは、悪魔と契約する仮面ライダー。主人公・五十嵐一輝は家族をデッドマンズとよばれる悪魔崇拝組織から守るために、自身に宿る悪魔バイスと契約し、戦う力を獲得する。変身すると1人の人間から2人の仮面ライダーが出現、合体超必殺技や、新時代の象徴ともいうべきホバーバイクも登場する。
五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役の前田は、本作が連続ドラマ初出演。制作発表に出席するのも生配信に登場するのも今回が初体験だったため最初は緊張気味だったが、相棒の“声”を務める木村らキャストたちと和気あいあいと会話を交わすうち、徐々に自然な笑顔が浮かぶようになった。
そんなまっすぐさが役柄の一輝と重なる前田は「プレッシャーや不安を感じていたのですが、出演決定3日後には顔合わせがあり、そのままどんどん撮影が進んでいったので、ついて行くのに必死でした」と告白。「相棒のバイスとのコンビネーションや掛け合いも見どころだと思います。ぜひ楽しみにしていてください」と、力強くアピール。
悪魔バイス/仮面ライダーバイスの声を担当する木村もまた、「最初にお話をいただいたときは“主演”とうかがったので、『声優なのに、どういうこと?』とびっくりしました(笑)」と振り返りつつ、「何事にも果敢に挑戦している前田くんの姿に胸を打たれ、声優という仕事をゼロから見つめ直すきっかけをもらった気がします。僕ら、ベストパートナーです!」と、前田との“バディ感”を強調していた。
さらに会見では、Da‐iCEと木村昴のスペシャルコラボユニット「Da‐iCE feat.木村昴」が主題歌「liveDevil」を手がけることも発表された。Da‐iCEのメンバーはVTRで「僕らなりのカッコイイ楽曲を用意しております」と自信のコメントを寄せ、木村は「仮面ライダーに出演させていただけるだけでもとてもうれしいのに、主題歌までやらせていただけるなんて…。精一杯やらせていただきます」と意気込みを見せた。
会見には、前田と木村のほか、日向亘、井本彩花、濱尾ノリタカ、映美くらら、戸次重幸も登壇。途中からは敵の幹部にふんする浅倉唯、関隼汰、八条院蔵人も乱入した。
『仮面ライダーリバイス』は、テレビ朝日系にて9月5日より毎週日曜9時放送。