『ナイト・ドクター』“深澤”岸優太、“朝倉”波瑠に愛の一喝 視聴者「よく言った!」
関連 :
女優の波瑠が主演する月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第6話が9日に放送。大ケガを押して仕事をしようとする朝倉美月(波瑠)を止めるため深澤新(岸優太)が一喝するシーンに、ネット上には「よく言った深澤先生!!!(泣)」「心配するが故の言葉だよね」といった反響を呼んだ。
【写真】“朝倉”波瑠を介抱する“成瀬”田中圭 『ナイト・ドクター』第6話より
事故で複数の傷病者が出た工場から『あさひ海浜病院』にドクターカーの出動要請が入る。本郷亨(沢村一樹)は朝倉、成瀬暁人(田中圭)、深澤を現場に向かわせた。しかしその現場で、無理がたたった朝倉は立ちくらみを起こし高所から転落し、肋骨を骨折してしまう。
その後、退院した朝倉は人手不足を心配して早々に仕事に復帰するが、周囲の同僚たちは痛みを隠して仕事をする朝倉の姿を心配そうに見つめる。そんな中、あさひ海浜病院に再度ドクターの派遣要請が届く。
朝倉は本郷に「私も行きます!」と出動を志願。成瀬や高岡幸保(岡崎紗絵)は出動をやめるように声をかけるものの、朝倉は本郷に「問題ありません、人手は多い方がいいに決まってます」と断言する。しかし、そばにいた深澤は「いい加減にしろよ!」と一喝。「患者患者って、どうしてもっと自分のこと考えられないんだよ!」と怒鳴り、「朝倉が患者を大事に思うように、俺たちだって、朝倉のこと大事に思ってんだよ! 心配してんだよ!」と訴える。
朝倉を思う深澤の厳しい言葉に、ネット上には「深澤…そうだよね」「視聴者の代弁ありがとおおお!!!」「よく言った深澤先生!!!(泣)」と多くの共感を呼んだ。また、「愛のある怒り方だね。深澤先生…」「深澤先生の言葉感動」「かっこよくて涙出た」「人のために怒る深澤先生好き」「深澤先生ぃぃ惚れちゃうよぉぉぉ」といった称賛のコメントも多数寄せられた。