『コンフィデンスマンJP 英雄編』始動 長澤まさみらのコメント動画到着
関連 :
2018年にドラマでスタートし、映画化された過去2作がいずれも大ヒットを記録した、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世共演の『コンフィデンスマンJP』シリーズの新作映画が始動。英雄編と名付けられた本作は、マルタ島を舞台にコンゲームが繰り広げられることが発表され、長澤らからコメント動画が到着した。
【動画】今度の舞台はマルタ島! 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』始動コメント動画
『コンフィデンスマンJP』シリーズは、美しきコンフィデンスウーマン・ダー子(長澤)、若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出)、百戦錬磨のコンフィデンスマン・リチャード(小日向)の3人のコンフィデンスマン=信用詐欺師が、欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取る痛快エンターテインメントコメディ。
初の劇場版として2019年に公開した『コンフィデンスマンJP ロマンス編』は、興行収入29.7億円の大ヒットを記録。そして昨年公開された映画第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は、前作を超えて興行収入38.4億円の大大ヒットに。押しも押されもせぬ、大人気シリーズとなった。第3弾『英雄編』の製作は昨年8月に発表されていたが、このたびついに始動、コメント映像が届けられた。
映像には、何故か甲冑を身にまとったコンフィデンスマンたちが。その姿はまるで中世の騎士のようで、これまで天才的な頭脳を武器に次々とオサカナ(=ターゲット)を騙してきたダー子たち。今回の武器はまさか、その手に持っている剣なのか…? “ジャンヌ・ダルク”ならぬ“ジャンヌ・ダー子”が誕生する!?と妄想が止まらない仕上がりになっている。また、長澤、東出、小日向が今作の内容について少しだけ明かしており、長澤は「前作とはまたちょっと違う楽しさがまたあるのではないかと思っています!」と笑顔でコメントしている。
さらに、今回の舞台が地中海に浮かぶ世界遺産の島“マルタ島”であることも発表に。映画第1弾『ロマンス編』では香港、第2弾『プリンセス編』ではマレーシアのランカウイ島と、海外の豪華な舞台が話題にもなってきた本作だが、本作ではついにヨーロッパに進出。イタリアのシチリア島南部にある地中海の小さな島であり、正式名称はマルタ共和国。世界遺産に登録されている首都・ヴァレッタ、その石造りの街並みは絵画で描いたような美しさであり、街全体が美術館ようだと絶賛されている。そんな街全体が「お宝」のような贅沢な土地が、今回の騙し合いバトルの舞台となる。中世ヨーロッパ、聖ヨハネ騎士団の本拠地となったことでも知られるマルタ島・ヴァレッタにて、ダー子たちがどんなコンゲームを繰り広げるのか期待が高まる。
映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』は、2022年公開。