豊川悦司×中村倫也『No Activity/本日も異状なし』、清野菜名ら追加キャスト発表
関連 :
俳優の豊川悦司が主演を務め、中村倫也が共演する12月17日配信スタートの連続ドラマ『No Activity/本日も異状なし』(Amazon Prime Video)の追加キャストとして、木村佳乃、清野菜名、岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきのの出演が発表された。併せてビジュアルと人物相関図も公開された。
【写真】木村佳乃、岸谷五朗らも参戦 『No Activity/本日も異状なし』相関図
オーストラリアで大ヒットしたコメディードラマ『No Activity』をリメークした本作は、万年ヒラ刑事の時田信吾と新米刑事・椎名遊のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、あり得ないような騒動を描く。豊川が時田信吾役、中村が椎名遊役を演じる。
公開されたビジュアルと人物相関図には、麻薬捜査の現場をさらなるカオスに落とし込む、新たな個性あふれる登場人物たちが映し出されている。
木村佳乃が演じるのは、警視庁の無線連絡室で現場の時田と椎名たちに的確な指令を伝えるベテランオペレーター・里見美里。異様な緊張感がはりつめる大規模捜査の中、現場に張り込む刑事たちに次々と正確な指示を出す美里は、無線連絡室でも一目置かれる頼れる姉貴分…だが、ちょっと人の話を聞くのが苦手な空気を読めない一面も。
木村は「配信ドラマに出演することが初めてなので、お話をいただいた時はすごく嬉しかったです。見ればとにかく笑って楽しい気分になれる作品だと思います」とコメントしている。
清野菜名が演じるのは、美里の部下で新人オペレーターの大平阿漓羅。真面目で曲がったことが大嫌いという警察官にはぴったりな性格を持つ半面、自分の勘違いに気づかず突っ走ってしまうという、ちょっと厄介なキャラクターだ。
清野は「これまで経験したことのない役柄でしたので、とても楽しんで演じることができました。どの世代の方にも、また、どの国の方にも楽しんでいただけるコメディ作品です」と話している。
岸谷五朗が演じるのは、麻薬取引に絡む犯人グループの1人、諌山。前科7犯で麻薬取引にも手を出す諌山は、完全な裏社会の住人。何をしでかすか分からない異様な空気と、常人にはちょっと理解しがたい性癖を持つ要注意人物だ。
岡山天音が演じるのは、もう1人の犯人、一条。これまで普通の生活を送ってきた、どこにでもいるような青年で、初めての犯罪にもかかわらずどこかひょうひょうとしており、自分と違う世界に住む諌山に興味津々というちょっと変わった人物だ。
岸井ゆきのが演じるのは、偶然麻薬取引の情報を聞いてしまい、人質になってしまう茉莉。人質として捕まるも、逆にその状況にワクワクしてしまうSNS依存症の女の子だ。
Amazon Originalドラマ『No Activity/本日も異状なし』は、Amazon Prime Videoにて12月17日より本編6話一挙独占配信。