『セックス・アンド・ザ・シティ』続編、ミランダの髪が“白髪”である理由に納得
『セックス・アンド・ザ・シティ』ファン待望の続編『And Just Like That...(原題)』。ついに配信がスタートし、ますます注目を集める中、シンシア・ニクソン演じるミランダの髪が“白髪”である理由が明らかになった。
【写真】続編でミランダが白髪に 『And Just Like That...』撮影の様子
米ニューヨークに暮らす女性たちの友情とセックスライフを赤裸々に描き、ファンから絶大なる支持を得た『セックス・アンド・ザ・シティ』。続編の『And Just Like That...』では、50代になった彼女たちの今が描かれ、歳を重ねたキャストたちの姿にも注目が集まっている。
中でも、シニカルな弁護士で、赤毛がチャームポイントだったミランダの髪が、すっかり白髪になっているのは無視できないところだろう。
アメリカでの配信スタートを受け、ミランダ役のシンシアがトーク番組『ライブ・ウィズ・ケリー』に出演し、その理由を明かした。
「チーフライターで、監督でもあるマイケル・パトリック・キングが、『パンデミック中に、美容院に行けずに白髪にしたら、気に入ったという女性が大勢いたよね。そういう女性を登場させるなら、ミランダだと思う』と言ったのよ」とコメントした。
実際パンデミック中には、このトーク番組で司会を務めるケリー・リパや、ドラマ『ワン・トゥリー・ヒル』や『ホワイトカラー』で知られるヒラリー・バートンなど、多くの女性セレブがSNSで白髪を披露していた。
確かにそういった女性を登場させるなら、ファッション命のキャリーや、理想家のシャーロットではなく、現実的で美容のお手入れを怠りがちなミランダが適切かもしれない。
なお、キャストの加齢については批判的な意見が出ているようで、主演のサラ・ジェシカ・パーカーはVOGUE誌のインタビューで、「今の自分の姿はわかってる。選択肢はないのよ。どうしたら良いの? 歳を取るのをやめる? 消えたら良いわけ?」と反論している。