クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『鬼滅の刃』遊郭編 “猪子”ら異次元のブサかわぶりに大反響「このまま女装キャラでもいい」

アニメ

  • twitter
  • facebook
『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第2話場面写真
『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』第2話場面写真(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ系/毎週日曜23時15分)第2話が12月12日に放送。第2話では、遊郭潜入のため女装した竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助のブサイクでかわいらしい姿に「これがあるから遊郭編大好き!」「かまぼこ隊の女装、可愛かった」などと歓喜の声が続出。とりわけ素が美形の伊之助が、化粧を落とした時のギャップが大きな反響を呼んだ。

【写真】『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』かわいすぎる炭子&善子&猪子

 定期連絡が途絶えた宇髄天元の3人の嫁を探すため、遊郭に向かった竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助の3人。客よりも内側に入って鬼の情報を集めるため、あたりをつけた「ときと屋」「荻本屋」「京極屋」の内部に遊女になりすまして潜入を図る。

 「こりゃまた…不細工な子たちだね…」。ときと屋の入り口には、おしろいと紅で化粧し、着物を着た炭子(炭治郎)、善子(善逸)、猪子(伊之助)が売り込みに来ていた。目をこすって見直してみたものの、あまりの不細工さに思わずよろける妓夫。さすがに無理だと断ろうとするが、宇髄の美ぼうにほだされた女将が「まぁ1人ぐらいなら」と了承。まずは炭子の就職が決定する。

 その後、猪子も花魁道中の見物中に目を付けられた荻本屋の遣手(やりて)にスカウトされる。店に戻って「仕込むわよォ仕込むわよォ」と息巻く遣手は、化粧の下に隠されていた伊之助の美形な顔立ちを見抜いていた。こうして猪子の就職も決定。1人残された善子も、宇髄が遣手を籠絡して京極屋の潜入に成功する。

 炭治郎たちの女装姿は原作でも人気が高く、アニメで再現されたシーンには「原作に忠実 ありがとうございました」「これがあるから遊郭編大好き!」「これこれ! これがめっちゃ楽しみだったのよ」「冒頭から宇髄さんとかまぼこ隊がワチャワチャして愉しい祭りの神回でした」「原作でも面白い場面だけどアニメになるとまたいいですね」「善逸の目が死んでいるw」「炭治郎と善逸かわいかった」などと大きな反響を呼んだ。

 なお、唯一宇髄の手を借りることなく遊郭潜入を果たした猪子には、「伊之助の女の子みたいな可愛い顔立ちがこんなところで役立つとは」「猪子お前本当に可愛いなァ…」「伊之助美人すぎて泣いた。このまま女装キャラでもいいですよ」と、端正な顔立ちを称賛する声が寄せられた。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv