『カムカムエヴリバディ』勇「あんこ…わしと結婚してほしい」視聴者騒然「続きが気になりすぎる」
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第7週「1948-1951」(第35回)が17日に放送され、勇(村上虹郎)が安子(上白石萌音)にプロポーズする姿が描かれると、ネット上には「勇くん、幸せになれ!」「続きが気になりすぎる」といった声が上がった。
【写真】勇が安子に「わしと結婚してほしい」 視聴者が騒然となった『カムカムエヴリバディ』第35回を写真で振り返る
ロバート(村雨辰剛)と共に、週1回英語のテキスト作りを続けている安子(上白石萌音)。ロバートとの会話は、安子にとって今まで以上に新鮮な驚きの連続だった。一方、勇は父・千吉(段田安則)から提案された安子との結婚について思いを巡らせる日々を送っていた。ある日、勇は進駐軍との野球の試合に挑む。
第35回は、ロバートと英語のテキスト作りを続ける安子の楽しそうな姿と、安子との結婚に悩みながら進駐軍チームと野球で対戦する勇の姿が、それぞれを対比させるような構成で描かれた。そして迎えたラストシーン。勇は、台所であずきを炊く安子を「あんこ…」と幼い頃の愛称で呼びつつ「わしと結婚してほしい」と思いを伝える。
勇のプロポーズに、ネット上には「あんこ呼びで、直球プロポーズ!!あー!カッコいい!!」「告白も火の玉ストレート」「ド直球な勇ちゃん。応援したい」などの声や「勇ちゃんに幸せになってほしい」「勇ちゃんの一途な思いを叶えてあげたい」「勇くん、幸せになれ!幸せになれ!」といったコメントが相次いだ。
その後、勇からの突然のプロポーズに驚きの表情を浮かべる安子のアップで第35回が終わると、ネット上には「返事は来週かードキドキ」「どうなる来週」「続きが気になりすぎるよー!」などのコメントも集まっていた。