クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『アバランチ』最終回 綾野剛のアクションに「痺れました」 羽生ロス&続編希望の声続出

ドラマ

ドラマ『アバランチ』第10話(最終回)場面写真
ドラマ『アバランチ』第10話(最終回)場面写真(C)カンテレ

 俳優の綾野剛が主演するドラマ『アバランチ』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の最終話が20日に放送。綾野のアクションシーンに絶賛の声が集まったほか、放送終了後には「すでに羽生ロス」「続編を期待しています」などの声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】正義を貫いたアバランチ 最終回フォトギャラリー

 山守(木村佳乃)は、アバランチを全員出頭させることを条件に、彼らの命だけは助けてほしい、と大山(渡部篤郎)に頼み込み、避難部屋に集まったアバランチのメンバーに「自首してほしい。それ以外助かる方法はないの」と告げる。羽生たちは首を縦に振らず、そこへ山守が連れてきた極東リサーチが乗り込んでくる。

 羽生は爆弾を仕掛け、極東リサーチに暗闇の中で応戦。藤田(駿河太郎)に撃たれた肩から血を流しながらも、素手で彼らをなぎ倒す。爆弾はタイムリミットになっても爆発せず、驚く極東リサーチに「嘘に決まってんだろ。極東意外とピュアだな」と吐き、羽生はその場を去る。

 最終回でもさく裂した羽生のアクションに、視聴者からは「アクションに最後まで魅せられました」「アクションの凄さに感動」「剛さんのアクション最高だった」「大画面で見たい」「痺れました」など絶賛の声が殺到した。
 
 ラストは羽生からすべてを聞いた郷原総理(利重剛)が大山を更迭する展開となり、「国民の話を聞くのが総理の役目だからね」と語った総理の姿に、「胸熱展開」「総理がいい仕事をしてくれた」「総理!!! 好きです!!!」「総理、最後にやってくれた」などの声が相次いでいた。

 今回で最終回を迎えた本作。放送後、SNSには多くの反響が寄せられ、「すでに羽生ロス」「正義は勝つ」「ほんとに最高だった」「素晴らしいドラマ」などの声や、「続編or映画化を切に願っています」「これで終わりじゃないよね」「続編見たい!」「続編希望」など、続編を求める声も数多く寄せられている。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る