クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

鞘師里保、初のラブソング「Melt」 25日から先行配信開始

エンタメ

 元モーニング娘。で今年ソロデビューを果たした鞘師⾥保が、 来年1⽉12⽇にリリースする2st EP『Reflection』の収録曲「Melt」を先⾏配信することを、24⽇に⾃⾝のインスタライブで発表。25⽇から音楽配信サービスで先⾏配信された。

【写真】鞘師⾥保、2nd EP『Reflection』 光の広がりをイメージしたジャケット写真

 夜明け前に広がるネイビーブルーを引き裂く朝⽇のような、⼒強い歌声を聴かせた前作『DAYBREAK』から5ヶ⽉。『Reflection』と名付けられた2ndは、鞘師⽈く「前作のテーマであった“夜明け”で昇った太陽の、⽔⾯や地上を照らす光の広がりをイメージしたタイトルです。」とのこと。

 鞘師という核の部分を保ちつつも、多才な作家陣とのコラボレーションによって、多彩な表情を表現。そのなかでも「Melt」は、これまでの歌い⽅とはちょっと違い、ブレス成分を多分に含んで歌唱。<深く染まる私を/あなたが今から溶かしてゆくの/中途半端な愛はいらない/未開の私を⾒破って>と、⾃⾝初のラブソングをMicheal Kanekoの世界観で真っ直ぐに歌い上げている。

 『Melt』の作曲とプロデュースをしたMichealは、「鞘師さんと初めて打ち合わせをした時、どのような音楽を普段聴いてるか伺ったら、とてもセンスがいい洋楽の曲ばかりでしたので、そのイメージを元に今回とても自然に曲ができました。今までなかった鞘師さんの良さがこの曲に詰まってると思います!」とコメントしている。

 鞘師⾥保の2st EP『Reflection』は2022年1⽉12⽇発売。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv