ヒコロヒー、『ミステリと言う勿れ』で菅田将暉と共演 事件に巻きこまれる女性を好演
関連 :
俳優の菅田将暉が主演する1月10日スタートのドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第1~3話ゲストキャストとして、お笑い芸人・ヒコロヒーの出演が発表された。とある事件に巻き込まれ、菅田演じる整と出会う事務員・露木リラ(つゆき・りら)を演じる。
【写真】月9初出演を果たすヒコロヒー
累計発行部数1300万部を突破した田村由美の同名漫画(小学館「月刊フラワーズ」連載中)を実写ドラマ化する本作は、菅田演じる天然パーマがトレードマークの大学生・久能整が、淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていくミステリー作品。
ヒコロヒー演じる露木リラは、小さな町工場の事務員。第2話以降で起こる事件に巻き込まれ、整らと一緒にとある屋敷に捕らわれてしまう。露木は、子供の頃からうそをつくことにあまり抵抗がなく育ち、町工場の事務員として地味な毎日を過ごしていることに対して抱いている、日々の小さな不満や鬱憤(うっぷん)を、うそをつくことで晴らしているような女性だ。そんな露木も、整と出会い、彼が発する物事の真理を突くような独特な言葉や考えに少しずつ影響されていくのだが…。
ヒコロヒーは本作出演について「絶対ドッキリだろうと思っていたので、打ち合わせや衣装合わせでずっとふざけてしまいました。ドッキリではないと分かって慌てて全員に謝りました」と明かした上、主演の菅田の印象を「もちろんスターで座長としての現場での立ち振る舞いもさすがでしたし、話すと良い意味で普通の男の子らしくて安心感がありました」と語った。
さらに、「芝居の現場で勉強させて頂いたことをお笑いの現場にきちんと持ち帰ることのできる芸人でありたいです」と話した。
ドラマ『ミステリと言う勿れ』は、フジテレビ系にて1月10日より毎週月曜21時放送(初回90分スペシャル)。