
タムリン・トミタ
タムリン・トミタ 出演映画作品
-
フォー・ルームス
制作年:
Q・タランティーノをはじめとするアメリカ・インディペンデント界を代表する4人の監督が、大晦日のホテルを舞台に奇想天外な出来事に遭遇するベル・ボーイの姿を描いたオムニバス映画。マドンナやB・ウィリスなど超大物が意外な役で登場するのも見逃せない。Q・タランティーノが全体の製作総指揮のほか第4話では、監督・脚本・主演を務めている。
-
ピクチャーブライド
制作年:
日系3世のK・M・ハッタ監督の家族のルーツをもとに、アジア系アメリカ人の女性スタッフが描く愛の物語。20世紀初頭、見合い写真だけで結婚を決め、ハワイに渡った日本人花嫁(ピクチャーブライド)の愛と苦難の日々を綴る。1918年、両親を亡くした16歳のリヨは、ハワイのサトウキビ畑で働くマツジと見合い写真のやりとりだけで結婚を決め、ハワイへと渡った。だが、彼女を待っていたマツジは父親ほども年齢が違っていた。その日から夫と過酷な労働が始まる。日本に帰りたい一心で畑仕事をこなすリヨだが、同じ畑で働くカナと親しく
-
ベスト・キッド2
制作年:
前作でカラテの技だけでなく、精神修行までも伝授してくれた日系人ミヤギ。彼の父が危篤と知り、ミヤギとダニエルの師弟コンビはミヤギの故郷オキナワへと向かう。だがそこには……。異国の地で試練に立ち向かう少年の姿と師弟愛を描いた青春カラテ映画。
-
TEKKEN -鉄拳-
制作年:
【日本発の対戦格闘ゲームがハリウッドで映画化】 全世界でシリーズ累計3400万本以上を売り上げる人気格闘技ゲーム『鉄拳』の世界がハリウッドで実写映画化。暗殺格闘術のエキスパート、ニーナ・ウィリアムズや、その妹アンナ・ウィリアムズ、カポエラ名手エディ・ゴルド、忍術の使い手レイヴンなど、ゲームで人気の個性あふれるキャラクターたちが、映画版オリジナルストーリーの下で壮絶な戦いを繰り広げる。
-
ハワイアン・ドリーム
制作年:
ヒット作「チ・ン・ピ・ラ」の主人公二人を思わせる、時任三郎とジョニー大倉が、オール・ロケで撮影されたハワイを背景に活躍する。正確には続編ではないが、続「チ・ン・ピ・ラ」の気分で観るといいだろう。ラストはむこうの警察までも相手にまわして大カーチェイス。
-
愛と哀しみの旅路
制作年:
第二次大戦中、砂漠の収容所に強制的に移住させられ、苦しい受難の日々を送った在米日系人の姿を、これまでも人種問題や差別問題に対して強烈なプロテストを込めてきたパーカー監督が描いた社会派の力作。パーカーは歴史的事実を再現すると同時に、日本人の魂を情感あふれる人間描写で捉えた。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram