
ジョーン・ジェット
ジョーン・ジェット 出演映画作品
-
スージーQ
制作年:2022年5月6日(金)公開
女性ロックシンガーのパイオニア的存在である、スージー・クアトロを題材にした音楽ドキュメンタリー。ロックは男のものと思われていた60年代に、ガールズバンドを組み、ソロでも活躍したスージーQの音楽をたどる。監督は、リーアム・ファーメイジャー。出演はスージー・クアトロ、ジョーン・ジェット、デボラ・ハリー、シェリー・カーリーら。
-
ジョーン・ジェット/バッド・レピュテーション
制作年:2020年10月30日(金)公開
女性ギタリスト、ジョーン・ジェットの半生を追ったドキュメンタリー映画。ガールズバンド“ザ・ランナウェイズ”の元中心メンバーであり、のちに“ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ”としてソロ活動もしている彼女の活躍を追う。監督は、ニルヴァーナやREMはじめ、多くのミュージックビデオを手がけてきたケヴィン・カースレイク。
-
L7:プリテンド・ウィ・アー・デッド
制作年:2018年12月15日(土)公開
ロサンゼルス発の女性4人組ロックバンドとして人気を集めたL7の全貌に迫る音楽ドキュメンタリー。1985年の結成秘話から、グランジの女王と称されるようになった人気の絶頂期、そして2001年の解散までを、メンバーの証言と100時間を超える本人たちが撮りためていたホームビデオで振り返る。ファンにはうれしい未発表映像も満載。
-
ランナウェイズ
制作年:2011年3月12日(土)公開
かつての純朴な子役から一転、ダコタ・ファニングが本作で演じるのは胸も露なセクシー下着姿で過激なパフォーマンスを見せるバンドの名物ボーカル、チェリー。『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートがギタリスト役を務め、70年代に実在した平均年齢16歳のガールズバンド、ザ・ランナウェイズのパワフルな青春を再び甦らせる。
-
愛と栄光への日々/ライト・オブ・デイ
制作年:
オハイオ州クリーブランド。町の工場に勤めるジョーは、夜はクラブで姉と組んでロックバンドのギタリストとして活躍している。しかし心が痛むのは、ツッパリの姉と母のいさかいだった……。元ランナウェイズのJ・ジェットの熱演が光る一編。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram