
石田太郎
石田太郎 出演映画作品
-
スマーフ2 アイドル救出大作戦!
制作年:2013年8月16日(金)公開
ベルギーの漫画家ペヨが生み出した青い妖精たち“スマーフ“。世界中で親しまれている人気キャラクターを、実写とCGアニメを融合させて映画化したシリーズ第2弾。前作ではスマーフの村から現代のニューヨークに迷い込んでしまったが、今回スマーフがワープしたのは華の都パリ。誰もが知る名所をめぐりながら、スマーフたちの冒険を楽しもう。
-
虹色ほたる~永遠の夏休み~
制作年:2012年5月19日(土)公開
ネット小説として人気を博した原作を、大人気アニメ『ワンピース』のシリーズディレクターを勤めた宇田鋼之介を監督に迎え映画化。現代から1970年代にタイムスリップしてしまった少年のひと夏を、日本を代表するアニメーターたちが表情豊かに描く。自然の美しさや、子どもたちの活き活きとした姿を“アニメならでは”の表現で描いている。
-
旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ
制作年:2009年02月07日(土)公開
閉園寸前の状態から、年間300万人の入場者を集める人気の動物園となった旭山動物園。実在の人物をモデルにした園長に西田敏行、飼育係に中村靖日が扮する。動物を愛する人々の情熱と、動物園再生のために彼らが行った画期的な方法を描く真実の物語。4台のカメラを駆使して、動物たちの素顔やなかなか見られない瞬間をとらえた映像も見逃せない。
-
百万円と苦虫女
制作年:2008年7月19日(土)公開
人と距離をとることで自分を守る21歳の鈴子は家を出て、見知らぬ街へ。そこで黙々と働いて百万円貯まったら、また別の街へ……少し風変わりな暮らしは彼女にどんな変化をもたらすのだろうか?映画・ドラマと出演作の続く蒼井優が本作でついに映画単独主演を務め、主人公・鈴子を好演している。脚本と監督は『赤い文化住宅の初子』のタナダユキ。
-
日本沈没〈2006年〉
制作年:2006年7月15日(土)公開
70年代に社会現象を呼び起こした小松左京のベスセラー小説を再映画化。1年以内に海に沈む日本列島の未曾有のパニックが、群像劇のスタイルで繰り広げられる。草なぎ剛と柴咲コウが演じる切なく熱いラブ・ストーリーの行方にもご注目。
-
寝ずの番
制作年:2006年4月8日(土)公開
マキノ省三を祖父に、マキノ雅弘を叔父に持つ俳優、津川雅彦が“マキノ“姓で初監督に挑戦。上方落語界の舞台裏を背景に、故人の思い出話に花を咲かせる噺家たちの哀しくて可笑しい通夜の席の情景を、自由闊達な語り口で描いていく。
-
恋に唄えば♪
制作年:2002年11月16日(土)公開
優香が映画デビューを飾った、キュートでファンタスティックなラブ・ストーリー。恋に破れたヒロインがさえない魔法使いの助けをかりて再生する姿を、ミュージカル場面も交えて爽快に紡ぎ出す。
-
AKIRA〈デジタルサウンド・リニューアル版〉
制作年:2002年11月2日(土)公開
'88年に登場し世界中に衝撃を与えた、ジャパニメーションの代表的作品『AKIRA』。『スチームボーイ』の公開を控える大友克洋の劇場映画初監督作品でもある本作が、最新技術の粋を結集した5.1ch立体音響のデジタルバージョンで生まれ変わった。オリジナル版では再現できなかった、製作者の意図する映像と音響を実現。真の姿の『AKIRA』を堪能できる。
-
メトロポリス〈2001年〉
制作年:2001年05月26日(土)公開
かつて「幻魔大戦」で組んだことのある、りんたろうと大友克洋が監督&脚本を手がけ、手塚治虫の名作をアニメ化。ロボットと人間が共存する未来都市を舞台に、両者の深刻な社会的対立を見つめる。
-
女刑事RIKO・聖母の深き淵
制作年:
【人気のミステリーを映画化子持ちの女刑事が奔走!】 横溝正史賞を受賞したサスペンス小説界の俊英、柴田よしきの人気作品を映像化。シングルマザーの女刑事の奔走をスリリングに描きながら、人間の持つ表と裏の顔を浮き彫りに。
-
生きない
制作年:
【目的は“みんなで転落自殺“異色の集団ロードムービー】 「みんな~やってるか!」のダンカンが脚本に挑戦した主演作。それぞれの事情で“死ぬために“同じバスに乗り込んだ人々。彼らの旅模様と絆の行方を、叙情的なタッチで綴る。
-
風を見た少年
制作年:
【少年の真摯な姿が胸を打つ感動のミラクル・ストーリー】 自然を敬う作家、C.W.ニコルの同名小説を、「ゴジラ」シリーズの大森一樹監督が映画化した、ファンタジー・アニメ。豪華俳優陣が顔を揃える、ボイス・キャストにも注目だ。
-
ティガー・ムービー/プーさんの贈りもの
制作年:
【寂しがり屋の虎が見つけた“大切なもの“って何?】 ディズニーの人気者プーさんと森の仲間たちが、スクリーンでホノボノとした友情劇を展開。美しいアニメ映像と音楽が溶け合い、詩情豊かな感動に浸らせてくれる1本だ。
-
ムルデカ・17805
制作年:
【インドネシア独立の理想に殉じた日本人兵士の生き様】 太平洋戦争終結後もインドネシアにとどまり、かの地の独立運動に参加した日本人兵士の姿を描いた悲壮な戦争映画。TV『水戸黄門』でも活躍中の山田純大が理想に燃える中尉を熱演。
-
宣戦布告
制作年:
【一触即発の危機そのとき、日本は?】 麻生幾の同名小説を映画化したシュミレーション・ストーリー。もし、国籍不明の潜水艦から特殊工作員が日本に攻撃を仕掛けてきたら? 政府のうろたえぶりと一触即発の危機を見つめる。
-
ワンピースTHE MOVIE・デッドエンドの冒険
制作年:
【いよいよ映画初長編!大海賊レースに挑戦だ】 人気アニメ・シリーズの映画版第4作。おなじみルフィと仲間たちが、海賊ばかりが参加する一大レース“デッドエンド“に挑戦。ルール無用、命がけのサバイバル模様が展開される。
-
ナニワ金融道/灰原勝負!起死回生のおとしまえ!!
制作年:
【あの名作コミックがついに映画化 】 中居正広主演のTVドラマとしても知られる故・青木雄二の人気コミックを映画化。『ウルトラマンコスモス』の杉浦太陽主演で、大阪の金融業界を舞台に、借金に右往左往する人々の虚実入り乱れた悲喜こもごもを浮き彫りにしていく。生瀬勝久やの豊原功補ら、アクの強い脇役陣にもご注目を。
-
いつかA列車〈トレイン〉に乗って
制作年:
【老舗ジャズ・バーの一夜を描く、男と女の群像ドラマ】 日本を代表する作詞家、荒木とよひさが初メガホンを取り、内田吐夢監督の'55年の名作『たそがれ酒場』をリメイク。古き良き昭和の面影を残したジャズ・バー“A-TRAIN“に集う様々な男女の人間模様が描かれる。津川雅彦や小林桂樹らベテラン俳優陣から『キル・ビル』の栗山千明ら期待の若手までが出演。豪華ジャズメンによる迫力の演奏も見逃せない。
-
変身
制作年:
【玉木宏の熱演も光る純愛ドラマ】 『秘密』などが映画化されている人気作家、東野圭吾の同名小説を基にしたラブ・ストーリー。これがデビュー作となる新鋭、佐野智樹監督が、脳移植により別人に支配されていく男の苦悩と最愛の人への愛を丹念に描き出す。人格が次第に変化していく難役の主人公に扮した玉木宏の熱演も光る。
-
わが青春のアルカディア
制作年:
TVアニメ・シリーズ『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』の劇場版。宇宙侵略者に捕らえられたハーロックは、トチローという名の男と出会い、奇縁で結ばれていることを知り……。のちに宇宙海賊として名を馳せる、ハーロックの若かりし頃を描いている。石原裕次郎が主人公の先祖役で声優に挑戦したのも話題となった。
-
二十才の微熱
制作年:
金が目的でも、女性が嫌いな訳でもないが、ゲイバーで体を売っているクールな大学生、樹。常に他人と距離を置いて生きている、そんな彼の微妙な心情を、周囲を取り巻く男女とのかかわりの中に繊細に綴る。現代の若者たちの感性を、優しい眼差しで捉えたみずみずしい青春映画だ。1989年度PFFアワード・グランプリを受賞した橋口亮輔の劇場映画デビュー作。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram