
ジネディーヌ・スアレム
ジネディーヌ・スアレム 出演映画作品
-
セプテンバー5
制作年:2025年02月14日(金)公開
1972年9月5日にミュンヘン五輪で発生した人質テロをテーマにした、社会派サスペンス。武装組織が選手団を人質にした事件を、世界が注目する中で生中継することになったスポーツ番組のTVクルーの視点で描く。監督はティム・フェールバウム。出演は『ニュースの天才』のピーター・サースガード、レオニー・ベネシュ、ジョン・マガロら。
-
ムード・インディゴ~うたかたの日々~
制作年:2013年10月5日(土)公開
1946年に発表され、今も読み継がれるボリス・ヴィアンの傑作小説『うたかたの日々』を『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー監督が独自の映像技術を駆使して映画化。肺の中に睡蓮の花が芽吹く病にかかった女性と、彼女を救おうと奔走する恋人を、『アメリ』のオドレイ・トトゥと『PARIS』のロマン・デュリスが体現する。
-
PARIS パリ
制作年:2008年12月20日(土)公開
これまで数々の名作映画の舞台となってきた街・パリで生きる人々を優しいまなざしで捉えた人間ドラマ。余命いくばくもない青年の目を物語の中心に据えながらも、多様な人物たちの姿が活き活きと描かれた群像劇に仕上がっている。『スパニッシュ・アパートメント』で多彩な登場人物たちを見事に描いたセドリック・クラピッシュが監督を務める。
-
ロシアン・ドールズ
制作年:
【社会に出た若者の前に、人生の壁がまたしても】 留学生の群像を描いた青春映画『スパニッシュ・アパートメント』の続編。5年を経てさらなる人生の壁に行き当たる、若者の苦悩の物語が展開。前作に続いて監督を務めたセドリック・クラピッシュのユーモラスかつリアルな語り口は絶品だ。
-
その男 ヴァン・ダム
制作年:
【余裕か?自虐か?ヴァンダムがヴァンダムを演じる】 『ハード・ターゲット』や『ユニバーサル・ソルジャー』など数々のアクション作で人気を博したジャン=クロード・ヴァンダムが、どん底状態を生きる男ヴァンダムを演じる奇想天外な一作が登場。自らとハリウッド・スターの存在を皮肉たっぷりに演じるヴァンダムが新境地を見せる。新鋭マブルク・エル・メクリ監督のタイトな語り口にも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram