
エドゥアール・ベール
エドゥアール・ベール 出演映画作品
-
5月の花嫁学校
制作年:2021年5月28日(金)公開
フランスを代表する大女優のジュリエット・ビノシュ、ヨランド・モロー、ノエミ・ルヴォウスキーをメインキャストに迎えたコメディ映画。夫の急死に伴い、旧態依然とした花嫁学校を改革していく女性たちをコミカルに描く。監督は、『ルージュの手紙』を手がけたマルタン・プロヴォ。エドゥアール・ベール、フランソワ・ベルレアンらが共演した。
-
今さら言えない小さな秘密
制作年:2019年9月14日(土)公開
世界45カ国以上で本が出版されているフランスの作家、ジャン=ジャック・サンペの同名小説を基にした人間ドラマ。誰にも言えない秘密を抱えたまま大人になった自転車修理工の男が、その秘密によって右往左往する様がユーモアたっぷりに描かれる。『神様メール』のブノワ・ポールヴールド、『Mommy/マミー』のスザンヌ・クレマンらが出演。
-
ダニエラという女
制作年:
【美しき女優モニカ・ベルッチに捧げられた愛の物語】 『アレックス』のモニカ・ベルッチに衝撃を受けた『タキシード』などのフランスの名匠ベルトラン・ブリエが、彼女の本当の魅力を引き出すことを念頭に作った大人のラブ・ストーリー。類まれな美貌を手にしながらも、決して幸せではなかったヒロインが真実の愛を手に入れ、平凡な男が夢を叶える物語。もう1ランク上の女になるためのヒントが詰まっているのも見逃せない。
-
ダブルオー・ゼロ
制作年:
【総製作費30億円の本格フレンチ・アクション! 】 『TAXi』のジェラール・ピレス監督の最新作は、007シリーズをはじめ、映画・音楽のパロディネタ満載のスパイ・アクション。ジェームス・ボンドかぶれの主人公たちの珍活動をピレス監督ならではのコミカルな演出で活写した痛快作だ。
-
モリエール 恋こそ喜劇
制作年:
【“フランスのシェイクスピア“の謎に迫まる】 フランスを代表する国立劇団コメディ・フランセーズの祖であり、“演劇の神様“と称えられる劇作家兼俳優モリエールの半生を創作して描く文芸作品。彼の生涯のうちで、いまだ謎とされている22歳のときの空白の数ヵ月。その時間が、後に作家としての創作活動に影響を与えたという設定で、モリエール好きは、ニヤリとできる工夫もされている。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram