
ゴルシフテ・ファラハニ
ゴルシフテ・ファラハニ 出演映画作品
-
私の大嫌いな弟へ ブラザー&シスター
制作年:2023年9月15日(金)公開
第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品されたサスペンス。両親の事故を機に再会した、憎み合い顔も合わせずにいた姉弟を描く。監督はアルノー・デプレシャン。W主演は『エディット・ピアフ…』のマリオン・コティヤールと『私はロランス』のメルヴィル・プポー 。共演はゴルシフテ・ファラハニ、パトリック・ティムシットら。
-
THE UPSIDE/最強のふたり
制作年:2019年12月20日(金)公開
日本でも大ヒットしたフランス映画『最強のふたり』をハリウッドでリメイク。スラム育ちの無職の男と車椅子生活を送る大富豪の間に芽生える奇妙な友情を描き出す。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のケヴィン・ハートと『犬ヶ島』『潜入者』のブライアン・クランストンに、大女優ニコール・キッドマンが絡むキャスティングも豪華。
-
バハールの涙
制作年:2019年1月19日(土)公開
今もイラク、シリアで続くISとの戦闘の現実を見つめた社会派ドラマ。戦地取材を続ける片眼の戦場記者の目を通し、ISの捕虜となった息子を救うため、クルド人女性武装部隊のリーダーとなった女性弁護士の戦いを描く。主演は『パターソン』『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』などで知られるイラン人女優、ゴルシフテ・ファラハニ。
-
パターソン
制作年:2017年08月26日(土)公開
『ダウン・バイ・ロー』などの巨匠ジム・ジャームッシュ監督が4年ぶりに手がけた長編作品。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のアダム・ドライバーを主演に迎え、バスの運転手として働く主人公パターソンと個性的な人々との交流をユーモラスに綴る。永瀬正敏が『ミステリー・トレイン』以来、27年ぶりにジャームッシュ監督作に出演する。
-
EDEN/エデン
制作年:2015年9月5日(土)公開
1990年代パリのミュージック・シーンを背景にした青春映画。『あの夏の子供たち』などで注目を浴びるミア・ハンセン=ラヴ監督が、自身の実兄をモデルにして、ダフト・パンクなどに代表されるフレンチ・ハウスの黎明期を映画化。ひとりの若きDJの栄光と挫折、愛と友情の軌跡をたどりながら、時代のエネルギーをスクリーンに映し出していく。
-
チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~
制作年:2012年11月10日(土)公開
2007年のカンヌ映画祭で話題を呼んだ『ペルセポリス』のマルジャン・サトラピ監督の最新作。大切なバイオリンを失い、死を決意した男の人生と、彼の胸に残る叶わなかった恋の顛末を、独特の色彩表現と繊細な映像美で描き出す。名優マチュー・アマルリック、『ブルーベルベット』のイザベラ・ロッセリーニら欧州を代表する俳優が顔を揃える。
-
彼女が消えた浜辺
制作年:2010年9月11日(土)公開
キアロスタミら名匠を輩出するイラン映画界から新たな才能が届いた。すでにベルリン映画祭最優秀監督賞などを受賞した本作は、新鋭アスガー・ファルハディ監督によって描かれた群像サスペンス。イランの都市生活者のバカンスで起こったひとりの女性の失踪を端にした心理劇が、巧みな筋書きと社会背景も取り込んだ現代的な感覚で描かれていく。
-
ワールド・オブ・ライズ
制作年:
【真の敵は誰なのか?男たちの緊迫感あふれるドラマ】 中東地域で爆弾テロを画策する組織を追う諜報員ロジャー。彼は危険な組織の懐に入り込むと同時に、現地から離れた場所で事態を眺めるCIA局員エドとも渡り合う必要に迫られていた。極限の状態のなかで生きる男のドラマをレオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ主演で描く。監督は『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・スコット。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram