
ファブリツィオ・ロンジォーネ
ファブリツィオ・ロンジォーネ 出演映画作品
-
午後8時の訪問者
制作年:2017年4月8日(土)公開
カンヌ映画祭で2度のパルムドール(最高賞)に輝く巨匠ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟が新たに放つヒューマン・サスペンス。助けられたかもしれない命を救わなかった若き女医の後悔と、償いのための旅を描く。ヒロインの心理に寄り添うダルデンヌ兄弟のリアルな演出はもちろん、『スザンヌ』のアデル・エネルの好演も見逃せない。
-
サンドラの週末
制作年:2015年5月23日(土)公開
『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』でアカデミー主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤールが、再び同賞にノミネートを受けた人間ドラマ。職場から解雇されそうなひとりの女性の心のうつろいを、2度のカンヌ映画祭パルムドールに輝く名匠ダルデンヌ兄弟がリアルに描き出す。等身大の働く女性をリアルに体現したコティヤールの好演に注目を。
-
ロルナの祈り
制作年:2009年1月31日(土)公開
『ある子供』など世界中で高い評価を受けるベルギーの巨匠ダルデンヌ兄弟最新作。ベルギー国籍を得るために麻薬中毒者の男の偽装結婚している女ロルナ。偽りの愛を生きながら、夢に向かって生き続ける女性の愛の物語を精緻なタッチで描く。愛と現実の間で引き裂かれる主人公ロルナを演じたコソボ出身の女優アルタ・ドブロシの名演が光る1作。
-
ある子供
制作年:2005年12月10日(土)公開
昨年カンヌ映画祭でパルムドール大賞を受賞。『ロゼッタ』に続いて2度目の受賞となったベルギーの名匠ダルデンヌ兄弟の最新作。近年日本でも増え続けている定職に就けない若者たちの姿をリアルに描いている。若者が希望を見出しにくい現代を舞台に、一筋の光を差し込んだ感動作だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram