
ミカエラ・ラマッツォッティ
ミカエラ・ラマッツォッティ 出演映画作品
-
盗まれたカラヴァッジョ
制作年:2020年1月17日(金)公開
未解決に終わっているカラヴァッジョの名画盗難事件をモチーフに作られたサスペンスドラマ。実際に起きた名画盗難事件を基にしたシナリオを書きあげた女性ゴーストライターと映画化を進める関係者が、予想もしない事件に巻き込まれていく。監督は『ローマに消えた男』『修道士は沈黙する』などで知られるイタリアの名匠、ロベルト・アンドー。
-
ナポリの隣人
制作年:2019年2月9日(土)公開
ヴェネチア映画祭で3賞に輝いた『家の鍵』や、カンヌ映画祭で審査員特別グランプリを受賞した『小さな旅人』などで知られるジャンニ・アメリオ監督が手がけた父娘の物語。人間関係が希薄になった現代を背景に、相容れない父と娘の関係を描き出す。レナート・カルペンティエーリやジョヴァンナ・メッゾジョルノらイタリアの名優が顔を揃える。
-
歓びのトスカーナ
制作年:2017年7月8日(土)公開
イタリアのアカデミー賞で5部門受賞を果たした注目作。『人間の値打ち』のパオロ・ヴィルズィ監督と、主演のヴァレリア・ブルーニ・テデスキがタッグを組み、心に影を持つふたりの女性の友情と逃避行を描き出す。虚言と妄想で周囲を振り回すベアトリーチェをテデスキが、自分の殻に閉じこもったドナテッラをミカエラ・ラマッツォッティが演じる。
-
ハートの問題
制作年:2013年6月29日(土)公開
『かぼちゃ大王』で日本でも名を知られることになったフランチェスカ・アルキブージ監督による人間ドラマ。病院の集中治療室で出会った、性格や生き方が正反対のふたりの友情を涙と笑いを交えて描き出す。『ローマでアモーレ』のアントニオ・アルバネーゼと『ピノッキオ』のキム・ロッシ・スチュアートが主人公を演じ、軽妙な掛け合いを見せる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram