リンダ・ブレア
出身地:アメリカ
生年月日:1959/1/22
リンダ・ブレア 出演映画作品
-
エクソシスト2
制作年:
あの恐るべき事件から4年。メリン神父の悪魔祓いにより救われたリーガンはニューヨークで平凡な学生生活を送っていた。そのリーガンに再び異変が起こりはじめる。ちょうどその頃、教会中央当局ではメリン神父に疑惑が集中した。つまり彼は悪魔と手を結んだ異端の徒だというのだ。さっそく枢機卿の依頼を受け、ラモント神父が調査に乗り出す。ラモント神父は、リーガンの記憶を追い、ワシントン、ローマ、そしてメリン神父が昔いたというアフリカへと飛ぶ……。前作のウィリアム・フリードキン監督に代わってブアマンが演出したが、前作には及
-
ウェス・クレーブンの戦慄の夏
制作年:
自動車事故で両親を亡くした従妹のジュレアがレイチェルの家に引き取られてきた夏、次々と奇怪な現象が起こりはじめる。「エルム街の悪夢」 「ゾンビ伝説」などで知られるW・クレイヴン監督が、「エクソシスト」のL・ブレアを主演に迎えて撮り上げたオカルト・ホラー。TVフィーチャー作品。
-
エアポート'75
制作年:
パニック映画ブームの中で作られた、「エアポート」シリーズ第2作。ワシントンから飛び立ったボーイング747の操縦席に、小型飛行機が衝突。機長をはじめ、操縦士がみな重傷で操縦不能になってしまう……。高速ヘリから事故機に飛び移ろうとする、サスペンスあふれるスタント・シーンに加え、豪華キャストの競演も見もの。「アメリカン・グラフィティ」が機内映画としてかかるのにも注目。
-
エクソシスト
制作年:
オカルト・ブームを生んだ超ヒット作。12歳の少女リーガンが、ある日突然、奇怪な言動を始める。彼女に取り憑いた悪魔を祓うため、悪魔祓い師(エクソシスト)の死闘が始まった。緑のヘドや首の180度回転など、特殊メイクと精巧なトリックで描かれた少女の変容ぶりがすさまじい。2000年には、リーガンのスパイダー・ウォークや悪霊の顔が闇に浮かぶ映像、さらにプロデューサー&原作者のブラッティが熱望しながらも初公開時にカットされたラストシーンなど、およそ15分に及ぶ未発表シーンを加え、デジタル修復を施した「エクソシス
-
硝子のパートナー
制作年:
町から町へ車をとばし旅を続けるジョーは、ある田舎町でリオーニという女性と出会う。意気投合した二人は、ジョーの兄が住む海辺の町へ向かった。だが途中、ジョーと関係のあった少女が殺される事件が起こり、少女の父親がジョーを狙う。リオーニは、ジョーを疑い始めるが……。恋人に不審を抱きながらも一途に愛を深めていくヒロインをL・ブレアが演じる。またメル・ギブソンの実弟D・ギブソンが、ハードな悪役で出演している。
-
エクソシストの謎
制作年:
誰も寄りつかない無人島に、魔女が住むという荒れ果てたホテルがあった。そこに妊婦のジェーンを含む8人が、ホテルを改装し営業を再開させるために訪れる。しかし人々の噂通り、8人に次々と奇怪な現象が襲いかかり、何者かによって惨殺が繰り返されていく……。リンダ・ブレア主演だが「エクソシスト」とは無関係のイタリア製ホラー。
-
超能力学園Z PART2 パンチラ・ウォーズ
制作年:
高校生が超能力を身につけ騒動を巻き起こした青春映画「超能力学園Z」の続編。数年前のプロム・パーティーで大騒動があったハイスクールへ、一人の少年が転校してくる。彼は、前作の主人公が発明した超能力薬を飲んでスーパーボーイに変身! またまた、エッチで楽しい大騒動を巻き起こす。
-
チェーンヒート
制作年:
女囚刑務所ものはB級アクションの定番の一つだが、これは強烈な拾い物の一編。麻薬密売や売春など悪の限りをつくす刑務所長派と女看守長派が対立する所内で、ブレアが暴動を呼びかける。当時24歳のブレアが、肢体もあらわに体当たりで熱演している。
-
サイレント・アサシン
制作年:
全人類を絶滅させるほど危険な力を持つ病原菌を発見したロンドンの博士が何者かに誘拐された。病原菌の発見は世間に公表されていなかったものの、誘拐犯人に脅された博士がいつ口を滑らせるか不安を抱いた公安当局は、必死で捜査するが……。
-
ベッドルーム・アイズ
制作年:
夫婦の間の疑惑が呼び起こす悲劇を描くエロティック・サスペンス。ハリーは、妻の浮気現場を目撃したことにより、自らも女との情事に溺れていく。ある日彼は、女の部屋で刑務所を出所したばかりの男に命を狙われ、からくも逃げ出す。現場の留守番電話に残された妻の声にハリーは疑惑を強めるが、そんなさなか、彼を襲った男も何者かに殺される。
-
ヘルナイト
制作年:
1981年シトヘス恐怖映画祭特別賞受賞作。学生クラブの新歓行事として、古ぼけた“呪われた館“で肝だめしが行われる。館にとどまった4人の学生に襲いかかる殺人鬼。定石通りブレアが気丈に闘って逃げのびるラストのカメラワークにも注目。プロ・テニス選手のヴァン・パタンも出演している。
最新ニュース
-
『ばけばけ』“錦織”吉沢亮、“トキ”高石あかりと再会も気まずい表情 ネット心配「歯切れ悪い」「センシティブ?」
-
『IT/イット』前日譚「ウェルカム・トゥ・デリー」USと同時配信開始 恐怖シーン満載の60秒予告解禁
-
明日の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、英語教師“ヘブン”トミー・バストウと出会う
-
“奇跡の40歳” 今年40歳を迎えた女性芸能人が美しすぎる 「40に見えない」「若い」の声
-
“奇跡の40歳” 今年40歳を迎えた女性芸能人が美しすぎる 「40に見えない」「若い」の声
-
『映画ラストマン -FIRST LOVE-』本予告解禁 北の大地で壮絶アクション、知られざる“皆実”福山雅治の過去も!
-
『シナントロープ』第4話 “都成”水上恒司、大量注文に大張り切りも忍び寄る不穏な影
-
『終幕のロンド』第3話 “鳥飼”草なぎ剛の息子“陸”永瀬矢紘、いじめにあっていることが明らかに
-
『ぼくたちん家』“玄一”及川光博、“索”手越祐也に告白 「もじもじしててかわいい」「胸キュン」と反響
-
『ザ・ロイヤルファミリー』“耕造”佐藤浩市「もう一つ夢ができた」熱い思いに称賛続々「漢気がG1級」「ジャンプみたい」
-
『べらぼう』“蔦重”横浜流星、母“つよ”高岡早紀と和解 ネット感動も「最期なのかな?」「最大級のフラグ」
-
森七菜、制服姿がエモすぎる!『秒速5センチメートル』オフショットに反響「超絶可愛い」
-
岡田准一主演Netflixシリーズ『イクサガミ』、最恐の剣豪役で阿部寛参戦 メイン予告&キーアート公開
-
『ベストヒット歌謡祭2025』、11.13放送 宮根誠司&ウエンツ瑛士の司会で3時間生放送
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram
