
ローレン・ディーン
ローレン・ディーン 出演映画作品
-
スペース・カウボーイ
制作年:2000年11月3日(金)公開
70歳となった御大クリント・イーストウッドの監督、主演作。宇宙を夢みる老飛行士たちの生を描く。老いの描写もユーモラスな、イーストウッドの余裕たっぷりの演出に注目。
-
ガタカ
制作年:1998年05月02日(土)公開
遺伝子研究の来るべき(?)未来を反映したSFドラマ。遺伝子組み替えが可能な未来世界を舞台に、不条理な社会システムに抵抗して夢に挑む若者の奔走を、スリリングに描き出す。
-
くちづけはタンゴの後で
制作年:
ミステリー作家、C・ウールリッチの『死者との結婚』をライトなタッチで映画化。身重のまま男に捨てられた田舎娘が、乗り合わせた列車で横転事故に遭遇。一命をとりとめると、亡くなった富豪の新婚夫妻の生き残りと間違われてしまい……。ハートウォーミングなシンデレラ・ストーリー。ウソをつききれないヒロインを「シリアル・ママ」のリッキー・レイクが演じている。
-
エンド・オブ・バイオレンス
制作年:
【暴力を捉えた鬼才の意欲作R・クーダーの音楽にも注目】 ハリウッドを擁するロスを舞台に、映画の暴力を見つめた鬼才W・ヴェンダースの意欲作。「パリ、テキサス」のライ・クーダーが久しぶりにヴェンダース作品に音の彩りを添えている。
-
エネミー・オブ・アメリカ
制作年:
【“アメリカの敵“として追いつめられた男の逃亡劇】 政府機関の陰謀に巻き込まれた男の、必死の逃避行を描くサスペンス。ハイテクによってプライバシーを丸裸にされる主人公を、「メン・イン・ブラック」のウィル・スミスが熱演。
-
聖なる狂気
制作年:
突然現れた女にほんろうされる男の姿を描いたサイコ・スリラー。厳格な宗教により性的に抑圧されて育った青年ダークリーは、両親がなくなったショックから森の中をさまよい、恋人クレイと隠れるように暮らすキャリーに助けられる。ダークリーは彼女と出会い、初めて性的なものを感じるようになる。そしてクレイとキャリーが愛し合う姿を盗み見してしまい……。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram