パトリック・バーギン
パトリック・バーギン 出演映画作品
-
ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人
制作年:2014年3月15日(土)公開
『ブレイド』で一躍アクションスターの仲間入りを果たすも、諸事情で収監されていたウェズリー・スナイプスが久しぶりに主演を務めたウェスタン・ゾンビ・アクションが登場。恋人を殺された孤高のガンマンと“ギャロウ・ウォーカー“と称されるゾンビの壮絶な戦いが描かれる。W・スナイプスのキレのあるアクションを思う存分堪能できる1作だ。
-
バーチャル・ウォーズ2
制作年:
ピアース・ブロスナンが主演した「バーチャル・ウォーズ」(1992)の続編。バーチャル・リアリティーの人体実験が生んだ青年ジョーブは瀕死の重体からよみがえり、ロサンゼルスにあるバーチャル・ライト社に入社。社長ウォーカーが巨大なシステムを作り、インターネットを通じて世界征服をたくらむ計画を知る。これを利用して自分が支配者になろうとするジョーブは、システムに必要なチップの開発者トレイスと会うが野望を見抜かれ、二人は死闘を繰り広げていく。リアルでスケール感のあるCG描写も見もの。
-
マイ・リトル・ガーデン
制作年:
【デンマークの注目監督が繊細に綴る少年の生命力】 デンマークの映画監督集団“ドグマ95“で活躍するソーレン・クラウ・ヤコブセンが放った感動作。戦時下をひたむきに生き抜く少年の数奇な運命を、温かな視線で見つめていく。
-
ロビン・フッド〈1991年〉
制作年:
12世紀のイギリスで、無法者の烙印を押されたロビン・フッドが、シャーウッドの森に兵とともにこもり、ノルマン人に戦いを挑んでいくさまを描くアドベンチャー・スペクタクル。過去何度も映画化され、この年もケヴィン・コスナー主演作と競作となったが、本作は時代考証を正確に再現した点が特徴的。
-
パトリオット・ゲーム
制作年:
大ヒットした「レッド・オクトーバーを追え!」と同一のCIAアナリスト、ジャック・ライアンを主人公にした作品。休暇で妻子とロンドン旅行中のライアンは、テロ襲撃事件に巻き込まれ、持ち前の行動力で皇族一家を救うが、テロ集団の復讐の標的として狙われることになる……。ライアン役は、前作のアレック・ボールドウィンから、H・フォードに交代。家族愛を前面に出したアクション映画になっている。
-
姉のいた夏、いない夏。
制作年:
【美しく奔放な姉に憧れた少女の切ない成長ドラマ】 ジェニファー・イーガンの小説『インヴィジブル・サーカス』を映画化した青春映画。70年代を背景に姉妹の絆を描くロードムービーで、回想シーンの姉役で人気女優キャメロン・ディアスが登場。
-
愛がこわれるとき
制作年:
ジュリア・ロバーツ主演のスリラー。周囲からは理想のカップルに見られたマーチンとローラの夫婦。しかし、マーチンは異常なまでの潔癖症でサディスティックな性格だった。夫の仕打ちに耐えかねたローラは、ヨットでの海洋事故を擬装してマーチンのもとを去り、名前を変えて他の街で暮らしはじめるが……。
-
Mr.クライム 知能犯
制作年:
天才的頭脳を持った知能犯罪スペシャリストのアダムは、大司教区の神父がマフィアに巨額の融資をしていることに目を付ける。仲間二人とともに、その600万ドルを強奪するが、タレこみによって逮捕される。現金の隠し場所を吐かないアダムに警察は一計を講じる。美人捜査官アンをおとりに使い、脱走させる見返りに現金の山分けを持ちかけさせたのだ。しかし、警察のウラをかいたアダムは、まんまと脱出に成功し、アンを誘惑して、意のままに操ろうとする。
-
愛と野望のナイル
制作年:
植民地開拓と探検家の活躍が華やかだったころの19世紀ヴィクトリア朝大英帝国。その当時に実在した世界探検史上に名高い二人の冒険家、リチャード・バートンとジョン・スピークが挑んだアフリカ4700キロの過酷な旅。彼らの苦難と栄光、そして波乱に満ちた愛と野望の半生を描いたアドベンチャー・ロマンが壮大なアフリカの原野を舞台に繰り広げられる。
-
地獄のハイウェイ
制作年:
極秘結婚を挙げるため、ラスベガスへ向かう途中のチャーリーとレイチェルは、真夜中のハイウェイで、パトカーに止められ、レイチェルが連れ去られてしまう。このパトカーに乗っていたのは、地獄から来た“ヘルコップ“だった。あとを追うチャーリーは、途中のガソリンスタンドでサムという老人から、車と武器をもらい、地獄へ向かう。サムも40年前、婚約者をヘルコップに誘拐されていたのだ。時空を越え、チャーリーとヘルコップのノンストップチェイスが始まる。ロブ・ロウの実弟C・ロウがチャーリーに扮した、コミカルなSFアドベンチャ
-
心の地図
制作年:
カナダの北極圏で育ったイヌイットの少年が、インディアンと白人の混血である少女とモントリオールで出会う。文明社会にほんろうされながらも、アイデンティティーを探り出そうとする彼らの恋模様を、叙情あふれる語り口で描く。「ビジル」で注目を集めたニュージーランド出身のV・ウォードによる大河ロマン。
-
フランケンシュタイン〈1993年〉
制作年:
幾度となく映画化された古典的名作を原作にしたSFホラー。生命創造に野心を燃やす科学者フランケンシュタインは、ツギハギだらけのモンスターに生命を与えることに成功。だが、モンスターは逃亡してしまい、途中盲目の老人と出会って言葉や優しい心を教えられる。やがてフランケンシュタインの屋敷にモンスターは戻るが、誤って彼の弟を殺してしまい……。原作に忠実でありながらも、モンスターがフランケンシュタインの分身という設定で両者の恐怖や哀しみがリアルに描かれている。TVフィーチャー作品。
-
ラブ・クライム 官能の罠
制作年:
S・ヤングが、セクシーな魅力を発揮するサスペンス・ドラマ。カメラマンを装ったレイプ強盗犯に監禁され、過去の性的抑圧を解放する女性検事補の、恐怖と官能の体験がミステリアスに描かれる。狂気の犯人に扮したP・バーギンもさることながらヌードも辞さないS・ヤングの熱演に圧倒される。
最新ニュース
-
『鬼滅の刃』『チェンソーマン』『エヴァ』も 芸能人“アニメキャラコスプレ”のクオリティがすごい
-
『ESCAPE』第5話 “大介”佐野勇斗、“斎藤”飯田基祐の死を知りショックを受ける
-
『もしがく』第6話 “久部”菅田将暉、日本を代表するシェイクスピア俳優との対面に感激
-
のん、30代は「天井知らずで表現を突き詰めたい」 吉永小百合&田部井淳子から刺激
-
『じゃあ、あんたが作ってみろよ』勝男&鮎美が一緒に料理 「泣ける」「ジーンとした」と反響
-
『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』竹財輝之助、国会議員役で登場 ネット騒然「ラスボス感」「違う路線のクズ夫」(ネタバレあり)
-
『ちょっとだけエスパー』“四季”宮崎あおい、想定外行動に衝撃 ネットも動揺「覚醒しちゃう!?」(ネタバレあり)
-
「すき家」公式、汎用性が高すぎる“素材”を投稿 リプ欄でコラ祭りが開催され万バズ
-
志田未来、再び“母”に! 『未来のムスコ』来年1月スタート 未来から来た息子が巻き起こす、時を超えたラブストーリー
-
“令和の文化財級ボディー”女優、「FF7」ティファのコスプレが再現完璧 豪快ハイキックに「ちょーあしなが!」
-
Snow Man渡辺翔太、ラウールのかっこいいランウェイにツッコミ「話と違うじゃん!」
-
個人VTuber・海月雲ろあ、誕生日に有名人たちから祝福集まる 現ホロライブメンバーも「おめでとうだよーーー」
-
「にじさんじ」、カードゲーム化発表で驚きの声続出「にじさんじの勢い半端ない」「ホロカ、クロスタと三つ巴になるやん」
-
レースクイーン・池永百合、魅惑のミニスカでファンの視線をくぎ付けに「太ももばっか見てごめんなさい」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram
