チン・シーチェ
チン・シーチェ 出演映画作品
-
修羅:黒衣の反逆
制作年:2018年2月10日(土)公開
明王朝時代の中国を舞台にした本格武狭アクション。朝廷に渦巻く覇権争いを背景に、政治批判をしたとされる女絵師と出会った孤高の剣士が、任務と愛の狭間で葛藤する姿を描く。主演を務めたチャン・チェンが、『ブレイド・マスター』に続いて超絶ソードアクションに挑戦。アクション演出は『エクスペンダブルズ』のサン・リンがを務めている。
-
恐怖分子〈デジタル・リマスター版〉
制作年:2015年3月14日(土)公開
80年代から90年代の台湾ニューシネマを代表するひとりで2007年に死去したエドワード・ヤン監督による傑作。86年に製作され、金馬奨最優秀作品賞やロカルノ映画祭銀豹賞に輝くなど国内外で高評価を得た。台北を舞台に、偶然に交錯する3組の男女を通して、知らぬ間に他人を傷付ける都会人の殺伐とした生き様を鋭利なタッチで切り取る。
-
アンディ・ラウ 天與地〈てんとち〉
制作年:
数々の妨害工作に遭いながらも、麻薬撲滅のために一人で組織に戦いを挑む、監察官の姿を描く。1926年、アヘン禁止令の初代監察官として上海に赴任したチャン・ヤッパンは、警察が麻薬組織とグルである腐敗した光景を目のあたりにする。チャンを買収しようと組織の大物タイと警視総監の二人はやっきになるが、チャンは応じることなく、徹底的に取り締まりを行う。だが、組織の魔の手は愛妻スーに襲いかかり……。当時、香港のアイドル四天王の一人といわれたA・ラウ主演で、巨額の3000万香港ドルを投じた香港版「アンタッチャブル」。
-
暗戀桃花源
制作年:
ここは台北の劇場。ある劇団が『暗戀』というメロドラマの芝居の稽古を始める。するとそこへ、別の劇団が『桃花源』という喜劇の舞台稽古にやって来た。劇場側の手違いから予約が重なってしまったのである。両者は互いに譲らず、交互に劇の断片を演じていく。そんなとき、一人の若い女性が現れて……。世界各地で上演された舞台『暗戀桃花源』を、その劇作家兼演出家であり、台湾演劇界のリーダー的存在でもあるS・ライが自ら映画化。ファンタジーから現実にたどり着く人間たちの物語を描き出している。ウォン・カーウァイ作品でおなじみの撮
-
恐怖分子
制作年:
台湾の首都、台北の朝。恋人と寝ていたカメラマンのシャオチャンは銃声で目を覚まし、カメラ片手に外へと飛び出す。外では警官の目をかすめて、混血の不良少女シューアンがビルから逃走したところだった。同じ頃、女流作家のイーフェンと病院勤めの夫リーチョンの一日も始まった。まったく関係のない彼らが、シューアンのかけた間違い電話をきっかけにかかわり始め、やがて悲劇を巻き起こしていく……。知らない間に他人を傷つける都会の不条理を鋭利なタッチと周到な構成で描いた傑作。1986年に台湾金馬奨グランプリを受賞したのをはじめ、国内外で多数の賞を受賞し、E・ヤン監督の才能を世界に認めさせた一編。
最新ニュース
-
『鬼滅の刃』『チェンソーマン』『エヴァ』も 芸能人“アニメキャラコスプレ”のクオリティがすごい
-
『ESCAPE』第5話 “大介”佐野勇斗、“斎藤”飯田基祐の死を知りショックを受ける
-
『もしがく』第6話 “久部”菅田将暉、日本を代表するシェイクスピア俳優との対面に感激
-
のん、30代は「天井知らずで表現を突き詰めたい」 吉永小百合&田部井淳子から刺激
-
『じゃあ、あんたが作ってみろよ』勝男&鮎美が一緒に料理 「泣ける」「ジーンとした」と反響
-
『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』竹財輝之助、国会議員役で登場 ネット騒然「ラスボス感」「違う路線のクズ夫」(ネタバレあり)
-
『ちょっとだけエスパー』“四季”宮崎あおい、想定外行動に衝撃 ネットも動揺「覚醒しちゃう!?」(ネタバレあり)
-
「すき家」公式、汎用性が高すぎる“素材”を投稿 リプ欄でコラ祭りが開催され万バズ
-
志田未来、再び“母”に! 『未来のムスコ』来年1月スタート 未来から来た息子が巻き起こす、時を超えたラブストーリー
-
“令和の文化財級ボディー”女優、「FF7」ティファのコスプレが再現完璧 豪快ハイキックに「ちょーあしなが!」
-
Snow Man渡辺翔太、ラウールのかっこいいランウェイにツッコミ「話と違うじゃん!」
-
個人VTuber・海月雲ろあ、誕生日に有名人たちから祝福集まる 現ホロライブメンバーも「おめでとうだよーーー」
-
「にじさんじ」、カードゲーム化発表で驚きの声続出「にじさんじの勢い半端ない」「ホロカ、クロスタと三つ巴になるやん」
-
レースクイーン・池永百合、魅惑のミニスカでファンの視線をくぎ付けに「太ももばっか見てごめんなさい」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram
