
リー・タマホリ
リー・タマホリ 出演映画作品
-
デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-
制作年:2012年1月13日(金)公開
イラクに君臨した独裁者サダム・フセインの悪名高き息子、ウダイ・フセイン。その影武者になることを引き受けた男、ラティフ・ヤヒアの手記に基づき、闇の中の真実に迫った実録ドラマ。『マンマ・ミーア』のドミニク・クーパーが、ウダイとラティフをひとり二役で熱演。その鬼気迫る演技と、登場人物がたどる驚くべき運命から目が離せない。
-
NEXT-ネクスト-
制作年:2008年4月26日(土)公開
フィリップ・K・ディックの短編小説を映画化。2分だけ先の未来が見える男が、能力を駆使し、2時間以内に全米を壊滅させてしまう核爆弾テロに立ち向かうアクション大作だ。『ナショナル・トレジャー』シリーズを大成功に導いたニコラス・ケイジが予知能力を持つ主人公を演じ、『007/ダイ・アナザー・デイ』のリー・タマホリが監督を務める。
-
007/ダイ・アナザー・デイ
制作年:2003年3月8日(土)公開
ボンドが敵の手に落ちるという意外な導入部で始まる“007“シリーズ第20作。オスカー女優ハル・ベリーの出演や車体を消すことができるボンドカーの疾走など、見どころ満載の快作だ。
-
ザ・ワイルド
制作年:
【雪原に放り出された男たちサバイバルの中で見たものは?】 「ワンス・ウォリアーズ」のリー・タマホリ監督が、男たちの死闘と友情を描いた力強い一編。憎み合うふたりの男が互いの誇りをかけて、大自然の中でサバイバルしていく。
-
スパイダー
制作年:
【クモ糸のように複雑な犯罪に あの天才捜査官が挑む!】 「コレクター」に続き、人気作家ジェームズ・パターソンが生み出した敏腕犯罪心理捜査官の活躍が展開するサスペンス。再び当たり役に挑んだベテラン、モーガン・フリーマンの熱演に注目。
-
マイ・シネマトグラファー
制作年:
【アメリカ映画の伝説の撮影監督の素顔に迫る!】 『バージニア・ウルフなんかこわくない』『ウディ・ガスリー/わが心のふるさと』で2度のアカデミー賞撮影賞に輝く、アメリカの名撮影監督ハスケル・ウェクスラー。ジョージ・ルーカス監督の『アメリカン・グラフィティ』の撮影でも知られる彼の素顔に、第一線で活躍するフォトジャーナリストでもある2番目の妻の子マーク・S・ウェクスラーが迫ったドキュメンタリー。映画ファン、必見!
-
ワンス・ウォリアーズ
制作年:
マオリ族の父とヨーロッパ系の母の間に生まれたタマホリ監督が、都会に住むマオリ族の現状を描いた問題作。ニュージーランド・オークランド郊外、マオリ族の王族の子孫だったベスは、地位も名誉もすべてを捨て、元奴隷の一族だったジェイクと結婚した。5人の子供に恵まれたベスは、野性的な魅力にあふれたジェイクに今も夢中だ。だが、彼はパブに入り浸りで腕っぷしの強さを自慢してばかりで。それはベスに対しても同じだった。やがて暴力によって家族の絆は次第に崩れていき……。1994年モントリオール国際映画祭でグランプリと最優秀女
-
狼たちの街
制作年:
1950年代初頭、ロサンゼルスは朝鮮戦争後の繁栄に沸き、全米中から人と金が流れ込む一方で、それを狙って組織犯罪が激増していた。ロス市警はその魔手から街を守るため、政治力にも屈しない対組織犯罪特別捜査班“ハット・スクワッド“を結成した。彼らが直面した最大最後の事件は、ある女の死から始まる。死んだのは特捜班のリーダー、マックス警部補の元愛人アリソン。その後、彼女と原子力委員会会長トーマスとの情事を盗撮したフィルムが届き、フィルムを撮影した男も殺される。特捜班はその存亡をかけ、国家的な謀略に挑むことに……。凶悪な組織犯罪に敢然と立ち向かった4人の実在の男たちを、豊かな映像で描き上げたクライム・ロマン。N・ノルティ、M・グリフィスをはじめ豪華スターによる競演も話題を呼んだ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram