気になる男心も教えてもらえる?! 急増中の男性ネイリストに迫る

気になる

男性ネイリストの鈴木氏
男性ネイリストの鈴木氏

 イケメンネイリストだけが働くネイルサロンが舞台となった韓国ドラマ『ネイルサロン・パリス』を見て、「こんなネイルサロンに行ってみたい」と心躍らせた人も多いのではないだろうか。数年前まで、「ネイリスト」といえば、女性の専売特許のような職業だった。しかし、最近、日本でも実際に男性のネイリストも増えてきているという。

【関連】温泉は冬に入るべし! 温泉ソムリエの家元が力説するその理由は…

 今回、男性ネイリストの実態、そして魅力について、メンズネイルスクール「Vision」の講師であり、自身もネイリストとして活動されている鈴木光昭氏に話を聞いた。そもそも鈴木氏がネイリストという職業に興味を持ったきっかけは、「妻がネイルサロンを経営していた」ことだという。

 「妻はネイルサロンとネイルスクールをやっています。スクールは、今やすごい数があるので、なかなか新規集客が難しい。そこで、男性を対象にしたらどうかと考えたんです。実際に、ネット等を見ても、『なりたいけど、どうしたらいいかわからない』という男性は多くいました。これは(男性向けスクールを)やったら面白いんじゃないかと。だったらまずは自分がネイリストをやろうと思って、ネイリストの勉強を始めたんです」。

 では、男性ネイリストならではの魅力とは何だろうか。

1ページ(全2ページ中)

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access