クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『牙狼』といえばJAM Project 影山ヒロノブ「今までと違う感じ」で声優として熱演

アニメ

 そんな『牙狼〈GARO〉‐炎の刻印‐』の新世界と、変わらぬ“牙狼イズム”のさらなる架け橋となるのが、彼らが歌うOPテーマ「炎ノ刻印‐DIVINE FLAME‐」だ。「中世ヨーロッパ的世界に合わせて、よりメロディックな曲調を目指した」と言う作曲者のきただには、「とくにBメロはクラシカルなフレーズを意識し、アレンジもハードさは抑えめにしてスケール感を大事にしました」。その影響か「サビも1フレーズずつメロディーが違って大変(笑)。コーラス録りもとても時間がかかりましたよ」と福山がレコーディング秘話を教えてくれた。
 
 作詞を担当した奥井も“牙狼オタ”の本領を発揮。タイトルにも登場する“炎”をキーワードに言葉を紡いでいった。「観た方はもうご存じでしょうが、主人公レオンは魔女狩りで火刑にされた母が産み落とした魔戒騎士。歌詞にも彼の生まれの憎しみや葛藤を描きたかったし、脚本を読み込んで書いたので、アニメを最後まで観てから歌詞を読んでもらうと、いろんなことが納得できるはず」と、楽曲への自信のほどを語ってくれた。

 そして、歴代の主人公と常に共にある指輪「魔導輪ザルバ」の声優として出演している影山が、今回もザルバ役を続投するのもお楽しみだ。「今までのザルバは飄々としていましたが、林祐一郎監督には「今までと違う感じで!」と言われました。今回は二枚目なのかな?(笑)」と笑う影山に、奥井からは「ザルバファンもどこかにいるハズだから、それは期待しなくちゃ!(笑)」とエールが贈られた。
 
 JAM Projectの新境地を開拓する「炎ノ刻印‐DIVINE FLAME‐」は、楽曲と共に流れる斬新な演出のオープニングムービーも見どころ。JAMファンは最終話までお見逃しなく!

 『牙狼〈GARO〉‐炎の刻印‐』は絶賛放送中。JAM Projectが手掛ける本作のオープニング主題歌「炎ノ刻印‐DIVINE FLAME‐」は好評発売中。価格は1200円(税別)。 

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

トップへ戻る