『明日カノ』最終回“1年後のシーン”に反響! ホスト“楓”のトラックもSNSで話題に<明日、私は誰かのカノジョ>

カルチャー
2022年6月29日 19:45
『明日カノ』最終回“1年後のシーン”に反響! ホスト“楓”のトラックもSNSで話題に<明日、私は誰かのカノジョ>
雪(吉川愛) 『明日、私は誰かのカノジョ』第12話より  (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

 東京で生きる女子たちをオムニバス形式で描くドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS、TBS/毎週火曜深夜)の最終話が6月29日(火)の深夜に放送された。雪(吉川愛)を旅行に誘った壮太(楽駆)。二人のやり取りを軸に明日カノ女子たちの1年後に迫る内容に注目が集まった。(文=於ありさ) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください


■雪と壮太の恋の行方は?

 “レンタル彼女”としての顔を持つ雪と、雪の顔のアザを知った上で真っすぐに雪のことを思う客・壮太。以前の水族館デートで、距離が生まれてしまった二人だが、壮太が再び雪を予約。そこで壮太は、お店を通さずに雪と旅行に行きたいと伝え、「9日の13時に下田駅で待ってる。来るか来ないかは雪ちゃんが決めて」と言い残した。

 約束の日、待ち合わせ場所に現れた雪。来てくれたことに壮太は「プランを立ててきたから! 雪ちゃんに楽しんでもらうように、頑張る!」と舞い上がる。しかし、雪の反応は、そんな壮太とは対極的だった。「今回は2日間貸し切りありがとう」とシステマチックに話した。顔のあざを知られた上に、お店を通さずに会うのはあくまで仕事のため…と心の中でつぶやく雪。そうは言っても「壮太くんは、本当に手を出してこないはず」という理由だけで、2日間も一緒にいることを選ぶなんてそうそうできることではない。やはり、雪も心のどこかでは壮太に思いを抱いているのだろうかと思わせた。

雪&壮太(楽駆) (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
 そこから二人で観光地を巡り、露天風呂ではそれぞれが空を見ながら塀越しに会話を重ね順調と思われた旅行。お風呂上がりの雪の顔にあるアザを見て、旅館の人がぎょっとした顔をしたときに壮太が黙って手を握るのを見て「壮太なら、本当に雪を愛してくれるのではないか」とわずかな期待を抱いてしまった。

 また、以前のデートでお互いにプレゼントしあったストラップをスマートフォンに付け合う雪と壮太。「これは、いよいよ両思いのまま終わるのだろうか…」と視聴者が盛り上がっていたタイミングで、壮太は雪に「雪ちゃんのことが好き」「雪ちゃんを守りたいんだ」と伝えた。

 しかし、この言葉を聞いた雪の答えはNOだった。雪は誰かに守ってほしいだなんて思っていないからだ。どうして壮太の付き合いたい気持ちは、守りたいになってしまうのだろう。雪の抱える傷を一緒に背負うと言い、雪を肯定してくれる壮太。少々頼りないところはあれど、彼氏にするなら、なんの問題もないように思える。ただ、彼には欠けていることがある。それは、目の前の雪の気持ちに寄り添うことだ。壮太の優しさは、雪の心に寄り添っているように見えて「おそらく雪はこう思っているだろう」という想像に寄り添っているだけなのだ。だから、1人で生きていく、自分のことは自分で守ることを決意して、前を歩んでいる雪に「守りたい」と告げるようなミスマッチが起きてしまうのだろう。

 この出来事もあり、雪と壮太の恋は終わりを迎えた。夢の中で顔にあざがない、雪にとっての“普通”の人生だったら、壮太を選んでいたかもしれないと考えていたがゆえに、この二人の恋が終わってしまったことは切ない。雪にとって、幸せとはなんなのか。幸せに向かうことはできるのか、いろんなことを考えてしまった。

次ページ:【ネタバレあり】そして1年後、それぞれが歩む道は?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

明日、私は誰かのカノジョ

於ありさ(ライター)

吉川愛

齊藤なぎさ

箭内夢菜

横田真悠

楽駆

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事