『君の花になる』“あす花”本田翼&“弾”高橋文哉は結ばれるのか? SNSでも注目集まる
■驚きのリーダー変更も
これまで、何かと空回りしがちだったあす花。しかし、彼女が、「人に弱い面を見せるのは怖いことだけど、もっと周りを頼ったり、弱音を吐いたりしなきゃ」と弾にアドバイスを送ったことで、8LO0Mはメンバー全員で弾の負担を分け合うことになった。
桧山竜星(森愁斗)&小野寺宝(山下幸輝) (C)TBS
筆者がいちばん驚いたのは、ちょっぴり気弱な弟キャラの小野寺宝(山下幸輝)が、リーダーに就任したことだ。たしかに、少し前までのリーダーと言えば、弾のように先頭に立って引っ張っていくイメージがあった。しかし、近年は実際のアイドルグループでも、後ろからみんなを見守るような。どちらかと言うと、「え? この子がリーダーなの?」と驚かれるようなタイプが、リーダーになっているように思う。
『君の花になる』第2話より (C)TBS
SNS上でも、「宝くんリーダーは想像もしなかったな」と驚きの声が上がっていたこの決断。しかし、宝がリーダーになったことで、なんだかグループの雰囲気が一気に変わった気がする。仲違いをしていた弾と古町有起哉(綱啓永)に「仲直りのハグ」を命じるなんて、彼がリーダーだからこそ。弾が抱えていた荷物が少し減ったことで、8LOOMはまたひとつになれるのだろうか。7人の絆にも、注目していきたい。