『ウチカレ』岡田健史の“切ない表情”が話題! 「似合うなあ」「大好きすぎる!」

カルチャー
2021年1月28日 19:00
『ウチカレ』岡田健史の“切ない表情”が話題! 「似合うなあ」「大好きすぎる!」
入野光(岡田健史) 『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話  (C)日本テレビ

 恋愛小説家の母と、オタクで恋愛に興味のない娘が織りなす“トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリー”『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第3話が1月27日(水)に放送された。まさかの出会いとまさかの別れが描かれた第3話では、それぞれのキャラクターの背景や胸の内がグッと響く内容となる。(文=Nana Numoto) ※本記事はネタバレを含みます。ご注意下さい


■“鼻毛”で恋が進展せず…

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話 (C)日本テレビ
 意気揚々とデートに出かけた水無瀬空(浜辺美波)であったが、デート中ずっと渉周一(東啓介)の鼻毛が出ていることが気になって恋は進展せず。空の気持ちもすっかり冷めてしまった様子。そんな時、碧(菅野美穂)の幼なじみの「おだや」のゴンちゃんこと小田欣次(沢村一樹)は商店街の人に薦められお見合いをすることに。その相手は年下の美人だった。すっかりその気になったゴンちゃんは、碧にも見合い相手の写真を見せびらかす。もしゴンちゃんにお嫁さんができてしまったら、碧はもう「おだや」に入り浸って自由に過ごすことはできなくなってしまう。そんな切ない思いを抱えつつも、碧はゴンちゃんのお見合い話に見て見ぬふりをしていた。

 すると碧の担当編集者・橘漱石(川上洋平)が碧の新しい小説のネタのためにボブ・ディランのコンサートチケットを2枚用意する。碧がゴンちゃんとデートに行ったら、ロマンチックな小説のネタができると算段したのだ。渋々受け取り、ゴンちゃんとデートに行くことになった碧。楽しかった夜の帰り道、昂った気持ちのまま勢い余った碧は「嫁に行くの、やめませんか?」とゴンちゃんが結婚することに反対するのであった。大切な場面で台詞を間違え男のゴンちゃんに“嫁”などと言ってしまった碧だが、ゴンちゃんは律儀に「おまえの気持ちには応えられない…すまん!」と告げる。碧に本気の恋心があったかは定かではないものの、徹底的にフラれる形となってしまった。

 また、フラれた人物は碧だけではなかった。実はずっと元家庭教師の未羽(吉谷彩子)に想いを寄せ、曖昧な関係を続けていた入野光(岡田健史)も、未羽から別れを告げられてしまう。碧も入野も、はっきりとした“恋”をしていたわけではなかったが、思わぬかたちで別れが訪れることに。

次ページ:【ネタバレあり】岡田健史の切ない表情、福原遥の“あざと可愛さ”も話題!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

Nana Numoto(ライター)

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

浜辺美波

菅野美穂

岡田健史

川上洋平

東啓介

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事