『恋オオカミ』“そら”をめぐって波乱の展開に! スタジオのオオカミ予想も難航【ネタバレあり】

カルチャー
2021年3月1日 20:30

■りょうか&ちょこに暗雲立ち込める

 早々にアトリエ作業に戻ったちょこに、さっそくりょうかが話しかける。「(会っていないときに)一番に考えちゃうのは、ちょこ…」と言いかけた言葉を遮るように話題を変えるちょこ。これにはりょうかも「今の流れ、ぶった切る!?」とちょっと困惑した様子。晴れて両思いになったはずの二人には、さっそく暗雲が立ち込める。ちょこの、この言動はスタジオでも「あれ、どういうこと?」などと問題視された。りょうかはこの日、太陽LINEデートにちょこを送り出し、自分は待っていたにも関わらずこのような事態となり、「やっぱ恋愛はつらいわ」と本音を漏らす。『恋とオオカミには騙されない』は、少しでも気を緩めると、あっという間に奪い合いになる波乱の恋模様となりそうだ。

■もくだい“程よいグイッと感”に評価

 もくだいは、みちゅの指にとげが刺さると、すぐに飛んでいき優しく介抱する。各々が揺らぐ気持ちを抱えつつも自分の恋を育もうと積極的な姿を見せた。

つな&あおい (C)AbemaTV,Inc
 そして夜になると屋上では、つながあおいに猛アタック。「俺はあおいのことが気になってるから、引き続き俺のことも考えてくれると嬉しいです」と伝え、あおいを笑顔にさせる。つなの行動はスタジオMCの飯豊まりえからも「程よいグイッと感」との高評価を得た。

■映画のワンシーンのようなTaki&そら

Taki&Hina(FAKY) (C)AbemaTV,Inc
 そして第3話で特に距離を縮めたのがTakiとそらだ。Takiの所属するFAKYはオンラインライブ配信をすることになり、Takiはそれを他のメンバーに見てほしいと提案する。ライブ配信の日、FAKYのメンバーで過去の『オオカミ』シリーズにも登場したHinaに相談を持ち掛けるTaki。「早く言わないと取られちゃうじゃん」と、そらにたいして焦りの気持ちを見せるTakiの背中をHinaが押し、決心がついたTakiは月LINEを送ることに。

Taki&そら (C)AbemaTV,Inc
 送信者と受信者のみが内容を共有できる月LINE。読んだそらはライブ終了後の会場を訪れる。二人で並んで腰かけて話すTakiからは幸せオーラがいっぱいだった。Takiは照れながらも「そら君のために歌ってたの」と告白し、そらも胸がいっぱいの様子。その後ステージの上に立ったふたりは同じ音楽を聴きながらダンスをすることに。

Taki&そら (C)AbemaTV,Inc
 手を取り合い身体を揺らす姿は、まるで映画のワンシーンのようだ。Takiはそらに聴かせたタガログ語の音楽の意味を「Your smile makes me break(あなたの笑顔に私はやられた)」と知らせる。さらにそらの背中に「SUKI」の文字を指でなぞり、そらに気持ちを伝えるのであった。これにはそらも照れまくって思わず座り込むほどの喜びよう。二人は自然に互いの手を取り合い、笑顔で見つめあった。

■しかし波乱の展開に

そら&あおい (C)AbemaTV,Inc
 しかし、月LINEデートの別れ際に驚きの展開が起こる。アトリエでそらを見送ったあおいが、突然、太陽LINEを使いそらを誘ったのだ。これにTakiは「わたし、アトリエで頑張るから」と不参加を表明。あおいを気にかけていた、つなも気が気ではない様子。すぐさま、あおいに「あおいとそらの時間は邪魔しないけど遊びに行ってもいいですか?」と伝えるなど、恋の火花が各所で散る展開となった。

 まれに見る波乱の展開にスタジオMCのオオカミ予想は難航。誰がオオカミなのかどころか、誰が誰を好きなのかさえ先が見えない恋模様となった。この先の恋が進展することで見えてくるオオカミの表情に期待が高まる。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

恋とオオカミには騙されない

Nana Numoto(ライター)

オオカミシリーズ

ABEMA

なえなの

長谷川美月

Taki

吉田伶香

川口葵

綱啓永

りゅうと(choco)

樋口晃平

杢代和人

井上想良

横澤夏子

飯豊まりえ

滝沢カレン

神尾楓珠

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事