『恋はDeepに』“最強のラブコメ”に期待高まる! 石原さとみ×綾野剛はSNSでも反響

カルチャー
2021年4月15日 20:00

■早くも胸キュンが止まらぬ展開に!

対立する海音&倫太郎 (C)日本テレビ
 だが海音は、放送を見た光太郎から巨大マリンリゾート建設プロジェクトのメンバーに招待され、海洋生物学の観点からプロジェクトを支えることになる。会社で倫太郎と顔を合わせるようになると不思議な感覚が海音をおそう。そしてエレベーターで扉を押さえる倫太郎と海音は自然と近距離になるのであった。恋を予感させるような距離感には早くも胸キュンが止まらない。

倫太郎を救い、キスをした海音 (C)日本テレビ
 しかしプロジェクトの概要を見る限り海音には全く賛同できる要素がない。話し合うどころか海音と蓮田トラストは真っ向から意見が割れることになってしまった。プロジェクトの件で煮詰まる海音は、海岸で頭を冷やすことに。だがその時、近くの海の底では倫太郎がダイビング中のアクシデントに見舞われ溺れていたのだ。一体どのようにして助けたのか、倫太郎を浜辺に寝かせた海音が、そっとキスをすると倫太郎は息を吹き返す。思わぬキスシーンに視聴者からは「すっごいドキドキした」、「ひたすらに美しい二人」などの声も。初回からまるでクライマックスのような展開に、今後が予想できない事態となりそうだ。

■史上最高にロマンチックな恋の予感!

不思議な魅力を放つ海音 (C)日本テレビ
 優しくて穏やかだが、海のためとなれば自分の意思をはっきりと伝える海音。だが海を守りたいのに思うようにいかないジレンマに苦しむ様が切ない。さらに、どこか不思議な魅力を放つ海音は捉え所がないようにも見えた。このような部分が、今後の物語にどう影響していくのかにも期待したい。更には第1話からエレベーターでの“壁ドンもどき”などさりげなく視聴者をキュンとさせてきた倫太郎の姿からも目が離せなくなりそうだ。

石原さとみ&綾野剛が織りなすラブコメに期待が高まる (C)日本テレビ
 第1話のラストでは海音とキスをした倫太郎。プロジェクトでは衝突ばかりのふたりだが、史上最高にロマンチックな恋が始まりそうな予感すらする。フェミニンな可愛らしさで視聴者を虜にする石原と、コワモテだが繊細な芝居で多くの視聴者を魅了してきた綾野が織りなす“最強のラブコメ”に早くも期待が高まる。初回放送からSNS上で「綾野剛はカッコいいし、石原さとみは可愛いし、もうたまりません!」や「キュンがノンストップだよ〜」など盛り上がる声が続出した。

■海音のタイムリミットにも注目

大量の海藻サラダを食べる海音 (C)日本テレビ
 衝撃のラストでは魚の言葉がわかることが明かされた海音だが、さらなる秘密が隠されているようにも思えてならない。そして「君がここにいられるのはあと3ヵ月なんだ」と、度々強調される海音のタイムリミットにも注目したい。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

恋はDeepに

Nana Numoto(ライター)

石原さとみ

綾野剛

今田美桜

渡邊圭祐

藤森慎吾

大谷亮平

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事