『ハンオシ』キスの裏で猫の“おもち”も話題! 登場回数増え、SNSで歓喜の声

カルチャー
2021年11月24日 19:45

■明葉への思いに気が付かない百瀬

 明葉との友情において唯斗と差をつけたい百瀬は、仕事のことで落ち込む明葉に“励まし”のキスをするのだが、これが裏目に出ることに。明葉は百瀬に恋していたために余計に混乱してしまい、思わずビンタをして走り去ってしまうのであった。百瀬の中には確実に明葉への特別な思いが膨らんでいるのだろう。しかし百瀬はまだ、その気持ちを言葉にすることができない。ラストで明葉が百瀬に強引にしたキスで、二人の関係は進展するのだろうか…。

明葉&百瀬 (C)TBS
 自分の中に育ってきている明葉への思いにまだ気付いていない百瀬だが、百瀬の中で明葉に対する関心はどんどん高まっている。かつてはことあるごとに美晴のことばかり考えており、明葉の趣味や悩みには全く無頓着だった。しかし百瀬はその気持ちに“友情”と名前をつけて美晴への気持ちと切り分けながらも、自然と明葉を思いやっている。

明葉&百瀬 (C)TBS
 明葉の集めているガチャガチャが倒れていればそっと直し、オランウータンがまだ手に入っていないと気付けば「犬が4つと象が16個」出てもオランウータンが手に入るまで挑戦してくれる。百瀬はいつしか、明葉との暮らしの中で“相手がしてほしいこと”を自らしてあげたいと思うまでになったのだ。これが恋愛に関するものかはさておき、ひとつの“愛”の形であることは間違い無いだろう。百瀬の中での明葉の存在感は、日々大きくなっているのだった。

 これまでは百瀬の美晴への思いが色濃く描かれてきた『ハンオシ』だが、いよいよ百瀬と明葉の関係にも変化が現れ始めている。そして二人の関係がより深く描かれるにつれ、『ハンオシ』のアイドルおもちの登場回数も増えることに! 隠れファンの多いおもちの登場回数が増えたことにはSNSでも歓喜の声があふれている。偽装といいつつも「僕たちなりの夫婦のかたち」を模索する百瀬家が、より良い未来に向かっていけるよう、まだまだ応援していきたい。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

婚姻届に判を捺しただけですが

Nana Numoto(ライター)

清野菜名

坂口健太郎

倉科カナ

高杉真宙

中川翔子

田辺誠一

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事