櫻坂46 田村保乃、山崎天の“意外な初挑戦”に驚き! “褒め合う姿”から見えた2人の絆も

インタビュー
2023年10月15日 07:00
櫻坂46 田村保乃、山崎天の“意外な初挑戦”に驚き! “褒め合う姿”から見えた2人の絆も
櫻坂46 山崎天&田村保乃  クランクイン! 写真:小川遼

 史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下:TGC)」。9月2日(土)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された「第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER」に櫻坂46の山崎天と田村保乃が登場した。今回クランクイン!トレンドが、ランウェイを終えた2人にインタビューすると、お互いを自然と褒め合う仲むつまじい様子を見せてくれた。(取材・文=杉崎絵奈/写真=小川遼)


■お互いのステージを絶賛

――「TGC」のランウェイを歩いた感想を教えてください。

山崎:すごかったです! ライブパートが盛り上がっていたり、ファンの方のうちわとかがたくさん見えたりしてすごくうれしかったです。

田村:先に山崎がランウェイを歩いて、メイク室に帰ってきた時に「歓声がすごかった」と言っていて、それを聞いて「あ、大丈夫かな私」と不安になったんですけど、実際にランウェイに出たらファンの方がちゃんといてくれてボードとかもたくさん見えてすごく楽しく歩けました!

――お互いのステージを見て、感想を伝えあったりしましたか?

山崎:めっちゃ褒めてくれました! 「かわいかったよ~!」って。

田村:めっちゃかわいかった!

山崎:ランウェイを歩く前も、メイクを見て「めっちゃかわいい」ってずっと言ってくれていて、すごくうれしかったです。保乃のおかげで胸を張って歩くことができました。逆に保乃も、すごくかわいかったです。今回の衣装が、普段の保乃っていう感じの私服で着ていそうなコーディネートだったのでめっちゃ似合うと思いました!


――2人とも衣装を着こなしていてステキです! 今回のファッションポイントを教えてください。

山崎:大きめシルエットのトレンチコートがお気に入りです。袖がカラフルなニットになっているのが斬新ですごくかわいいので、見た瞬間「これかわいいです!」って言いました(笑)。

田村:私は、バッグです。洋服に合っていてすごくかわいいのと、ハンドバッグって意外と持っていないなと思って。楽なので斜めがけバッグとかを持ちがちなんですけど、ハンドバッグも欲しいなと思いました。

あとはイヤリングも普段あまり着けることがなくて、仕事で着けてもすぐに取ってしまうんですけど、すごくかわいいので挑戦したい気持ちが湧きました。

山崎:お~!

――山崎さんから「お~!」という声が(笑)。

山崎:確かにアクセサリーを着けているイメージがないので挑戦してほしいですね。

田村:(着けていると)なくしちゃうから。

山崎:(笑)。確かに「どこ~?」ってすぐになくしてる。

田村:スマホもなくしがちなので。

山崎:何回も探してるんです(笑)。

次ページ:「TGC」で渡邉理佐と再会!

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

マイナビ TGC 2023 A/W

櫻坂46

音楽

取材

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事