TWICE、日本語版「SCIENTIST」に称賛の声! 「歌詞可愛い」「発音もすごく綺麗」【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年3月5日 09:00

■ユ・スンホ、YG ENTERTAINMENTに移籍

 2000年に子役として活動を始め、映画『マウミ…』『朝鮮魔術師』、ドラマ『太王四神記』や『プロポーズ大作戦~Mission to Love』『ボクスが帰ってきた』などの作品に出演し、人気を得てきた俳優・ユ・スンホが、YG ENTERTAINMENTと専属契約を締結しました。

ユ・スンホ(2018年撮影) (C)Zeta Image
 YGは3月2日(水)に、「しっかりした演技力と心を込めた活動で愛されてきた俳優のユ・スンホさんと、契約を結べることになって嬉しいです」と公式で発表。さらに「多方面で自分の力量を思いきり広げて、活動することができるよう全面的な支援を惜しみません」と、ユ・スンホと一緒に歩んでいくことをアピールしました。

 ユ・スンホは、2月末に最終回を迎えたドラマ『花が咲けば、月を想い』での原則主義の監察ナム・ヨン役の演技で注目を浴びており、彼にしかできない演技で視聴者を魅了しました。

 YGと言えばBIGBANGやBLACKPINK、iKON、TREASUREなどのアイドルグループが所属していることで有名ですが、『冬のソナタ』で知られているチェ・ジウや、バラエティ『三食ごはん』で強面の見た目とギャップのある料理の腕前を披露したチャ・スンウォン、ドラマ『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』でコミカルなサニー役を演じたユ・インナなどの俳優も多く所属しており、YGのサポートを得た今後のユ・スンホの活躍が期待されますね。

■キム・ヒョンジュンが、結婚を発表!

 アイドルグループSS501出身の歌手で俳優のキム・ヒョンジュンが、結婚を電撃発表をしました!

 キム・ヒョンジュンは2月27日(日)に、オンラインとオフラインで無料で開催されたギフトコンサート「2022 KIMHYUNJOONG GIFT CONCERT 『伝えたい言葉』」通じて、「僕の人生を一緒に歩んでくれる方ができました」と結婚をサプライズ発表。このニュースは大きな話題になりました。

 彼は「僕が1番大変で困難だった時期に、そばで見守ってくれた方と、これからの人生を共に歩むことになりました」と語り、「真っ暗だった日々が続いた時、ファンの皆さんの応援と愛と信頼のおかげで、再び勇気を出して人生の後半戦を新たにスタートさせようと決心をすることができました」と、今まで一緒に歩んできてくれたファンたちにも感謝の言葉を伝えました。

 キム・ヒョンジュンの結婚相手は一般人で、彼とは長い間友達としてそばにいてくれた人なのだそう。お相手が一般人であることから、所属事務所のHENECIAも「過度な憶測はご遠慮ください」とコメントを出しています。

 2015年に元恋人との騒動による長い法廷争いなどもあり、苦しい時間を長く過ごしてきたキム・ヒョンジュン。この発表をしながらファンの前ではこみ上げる様子を見せたそうですが、ファンからは「おめでとう」や「幸せになってください」などの温かい言葉も多く寄せられており、彼の新しい生活の一歩を応援しているようでした。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

TWICE

ユ・スンホ

キム・ヒョンジュン

K-POP

韓国

音楽

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事