BTSの韓国次期大統領就任式出演説が話題に、宮脇咲良の新グループのメンバー写真公開【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年4月9日 06:30
BTSの韓国次期大統領就任式出演説が話題に、宮脇咲良の新グループのメンバー写真公開【気になる韓国エンタメニュース3選】
BTS(2020年撮影)  写真提供:AFLO

 アンニョンハセヨ! 今週は、BTSが韓国次期大統領の就任式に出演するのではないかというニュースが話題に。今週も気になる韓国エンタメニュースを、3本ピックアップしてお届けします。(文=西門香央里)


■BTS、韓国次期大統領の就任式で公演?

 4月10日(日)に行われる、ユン・ソクヨル次期韓国大統領の就任式において、「BTSが公演を行うのでは?」といううわさが立ちました。

​​ ことの発端は、4月5日(火)に大統領就任準備委員会のパク・ジュソン委員長が出演していたKBSのラジオ番組での発言。パク委員長は、「ユン次期大統領の就任式にBTSの公演を準備しているか」という質問に対して「議論中だ」と答えました。

 この発言の後、​大統領就任準備委員会のホームページの掲示板には、「BTS就任式公演、絶対反対!」「BTSを政治的に利用しないでほしい」というファンたちの抗議の書き込みが​殺到しました。

 翌日には、大統領就任準備委員会は就任式でのBTSの公演について「いかなる提案をしたり、連絡したこともない」とラジオでの発言を否定。さらに、「マスコミに報道された委員会側の発言は、公式立場ではない」と強調しました。

 その後、BTSの所属事務所HYBEは韓国メディアの取材に、「まだ公式に招待されたことはない」「要請があれば検討するかどうかについてもまだ議論していない」とコメント。結局は委員長のラジオでの発言が一人歩きしたことになりました。

 実際のところ、BTSが公演をするのかは、4月8日(金)の時点では明確にはなっていません。果たして、公演は実現するのでしょうか?

次ページ:全員美しい 宮脇咲良の新グループ、メンバーの写真がお披露目に!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

BTS(防弾少年団)

BIGBANG

宮脇咲良

LE SSERAFIM

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング