BTSの韓国次期大統領就任式出演説が話題に、宮脇咲良の新グループのメンバー写真公開【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年4月9日 06:30

■BIGBANGのT.O.P、YGとファンに感謝

 4月5日(火)に新曲「Still Life」で約4年ぶりのカムバックを果たしたBIGBANG。

 長い時間をかけて生み出された彼らの新曲は、リリース直後から日本を含む世界33の国・地域でiTunesランキング1位を獲得し、ワールドワイドソングチャートのトップに輝いたほか、韓国でもMelon、FLO、Genie、Bugs、VIBEなどの主要音源サイトのリアルタイムチャートすべてで1位を獲得し、“オールキル”を達成。長いブランクを経ても変わらないBIGBANGの強さを証明しました。

 3月21日(月)に所属事務所であるYGエンターテインメントから突如「4月にBIGBANGがカムバックする」と告知された際は、同時にメンバーであるT.O.PがYGとの専属契約を終了し、事務所を離れることも発表されていました。

BIGBANGのT.O.P(2016年撮影) (C)Zeta Image
 約4年ぶりに表舞台に姿を見せてくれるBIGBANGの姿をドキドキしながら待ちながらも、T.O.Pが離れてしまうことに不安を覚えたファンも多かったと思います。そんな中で、カムバック直後にT.O.Pは自身のInstagramで英語の長文メッセージを残しました。

 T.O.Pはコメントの中でカムバックしたことに対する安堵と、16年間という長い時間一緒にいてくれたYGと、応援してくれたファンへ感謝の言葉を伝え、「遠くない未来、インスピレーションを与える人として、帰って来れる日を楽しみにしています」と書き残しました。

 今後のT.O.PのBIGBANGでの活動について、事務所は「条件がそろえばいつでもBIGBANGの活動に参加する」と発表しており、今後もT.O.PはBIGBANGのメンバーとして活動していくことになりそうです。早くBIGBANGとしてのステージを見たいところですね。

■LE SSERAFIM、ビジュアルが続々と公開

 HYBEとSOURCE MUSICがリリースする初のガールズグループとして5月にデビューするLE SSERAFIM。IZ*ONE出身の宮脇咲良とキム・チェウォンが所属することでデビュー前から大きな話題になっています。

 LE SSERAFIMというグループ名は“IM FEARLESS”をアナグラム(文字の配列を変えることによって新しい単語や文章を作る遊び)方式により作られた名前で、「世の中の視線に動揺することなく前に進む」という自己確信と強い意志を表しているそうです。

 デビューアルバムの制作陣には、BTSを世界的なアーティストに育て上げた、HYBEのパン・シヒョク議長と、キム・ソンヒョンクリエイティブディレクターの名も。HYBEの“ワールドクラス”級の制作集団が関わったデビュー作に注目が集まっています。

LE SSERAFIMのSAKURA
 そんな中で、4月4日(月)から、公式SNSやYouTubeチャンネルを通じてメンバーのビジュアルが続々公開。4月8日(金)の時点では、SAKURA、KIM GARAM、HONG EUNCHAE、KIM CHAEWON、KAZUHAの順番で5人発表され、それぞれの個性を生かした写真と映像で、ファンたちの期待を高めています。

 5番目に公開されたKAZUHAはSAKURAに続く2人目の日本人のメンバー。オランダでバレエを習うなどユニークな経歴の持ち主で、幼少時代から培ってきたバレエを生かしたダンスの映像が目を引きます。

 世界のBTSを生み出したHYBEが、どんなガールズグループを作り出すのか、LE SSERAFIMの今後の展開が見逃せません!

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

BTS(防弾少年団)

BIGBANG

宮脇咲良/SAKURA(LE SSERAFIM)

LE SSERAFIM

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事