配信サービスで見れる“懐かしのオススメ韓国ドラマ”3選 【2000年代~2010年代の名作編】

特集・レポート
2022年5月2日 08:00
配信サービスで見れる“懐かしのオススメ韓国ドラマ”3選 【2000年代~2010年代の名作編】
『シークレット・ガーデン』  写真提供:AFLO

 第4次韓流ブームを巻き起こしたコンテンツのひとつである韓国ドラマ。今回は懐かしの名作を振り返ります。2000年代と2010年代、韓国ドラマにハマったなら通ってきたであろう作品をご紹介。定番だった財閥モノやファンタジージャンルをたどってみませんか。また違った面白さが発見できるかも…!?(文=ヨシン)


■俺様タイプのヒョンビンが新鮮

 『シークレット・ガーデン』は、ある男女の魂が入れ替わってしまうファンタジー・ラブロマンス。韓国で2010年から2011年にかけて放送された人気作です。主演はヒョンビン&ハ・ジウォンで、脚本は『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』や『太陽の末裔 Love Under The Sun』を手掛けたキム・ウンスクが担当しました。

『シークレット・ガーデン』 写真提供:AFLO
 ヒョンビンが『愛の不時着』で演じた、口数が少なくても確かな愛を伝え、いつも隣で優しく見守る男リ・ジョンヒョクに恋に落ちた人も多かったでしょう。ですが、このドラマでは正反対の役柄。いつも傲慢(ごうまん)で俺様タイプのヒョンビンが新鮮に映ります。

 ヒョンビンが演じるのは、御曹司のキム・ジュウォン。容姿端麗、学歴、家柄ともに申し分なく、ロエルデパートのCEOを務める敏腕経営者です。一方、ジウォン演じるキル・ライムは天涯孤独の下積みスタント女優。二人は最悪な出会いを果たしますが、ジュウォンはライムが気になる存在に。自分の気持ちを確かめるべくライムにつきまとう中、同じ“薬酒”を飲んだ二人が眠りから覚めると、二人の魂が入れ替わっていました…!

 入れ替わるシーンは、声を出して笑ってしまうほど楽しませてくれます。後半にかけてはホロリとする場面も。ファンタジーだけでは終わらない、笑いあり、涙ありの本作は、今では多数の作品で主演を務めるイ・ジョンソクやユ・インナの駆け出しの頃が見られるのも嬉しいポイントです。

【配信場所】
Amazon Prime Video、Hulu、U-NEXTほか

次ページ:イッキ見間違いなし! 最高視聴率47.1%を叩き出した大人気ドラマ

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ヨシン(ライター)

韓国ドラマ

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング