「業務スーパー」でおすすめの“韓国グルメ”4選! 温めるだけでズボラさんにもぴったり

特集・レポート
2022年4月24日 10:00
「業務スーパー」でおすすめの“韓国グルメ”4選! 温めるだけでズボラさんにもぴったり
「業務スーパー」でおすすめの“韓国グルメ”4選!  写真=楢崎瑞姫

 韓国ドラマなどを見ていると、登場人物たちがおいしそうに食べている様子に影響されて、ついつい食べたくなってしまう韓国グルメ。でも、「1から作るのは面倒!」「食材の準備はめんどくさい」という人も多いのではないでしょうか? そんなズボラさんにぴったりなのが、「業務スーパー」で販売されている“温めるだけでOK”な韓国グルメです。今回は、感動するレベルでお手軽な、おすすめ韓国グルメを4つご紹介します。(文・写真=楢崎瑞姫)


■お皿いらずで楽ちんな「チャプチェ」

 まず最初にご紹介するのは、本場韓国から直輸入された冷凍食品「チャプチェ」です。こちらはプラスチックのトレイに入った商品で、電子レンジで温めたら、すぐに食べられる優れもの! お皿を用意する必要がないので、おなかがペコペコのときや、「今日は洗い物する気力がない…」というときに大助かりです。

トレイごと温められるのでお皿いらず!  写真=楢崎瑞姫
 作り方も簡単で、外袋からチャプチェが入ったトレイを取り出し、点線までフタをはがして、500Wの電子レンジで7分温めるだけでOK! 熱々のチャプチェを袋の中でしっかりと混ぜ合わせると、ごま油の香ばしい匂いが食欲をそそります…!

春雨&野菜がたっぷり入っていて食べ応え抜群!  写真=楢崎瑞姫
 実際に食べてみると、太くてもちもちとした春雨に、玉ネギ、ニンジン、もやし、ニラ、えのきと、5種類もの野菜がたっぷり入っていて食べ応え抜群! 甘めの醤油だれで味付けされた本格的な味わいに箸が止まりません。

 また、1袋320gとボリューミーで満腹度も高め。単品で手軽なおかずとして役立つのはもちろん、ご飯との相性も抜群なので、夕食に「もう1品ほしいな」というときにもぴったりの商品です。

■カリモチ食感がクセになる「キムチチヂミ」

 続いては、本場韓国の味をギュッと詰め込んだ、ミニサイズの冷凍食品「キムチチヂミ」を実食! チヂミ生地にキムチを練りこんだ商品で、ほどよい辛さと“カリモチ食感”がクセになる一品です。

 袋の裏にある作り方は2通り。凍ったままの商品を、1200Wに余熱したオーブントースターで約8分加熱するか、油を引いたフライパンで片面約2分ずつ焼くと出来上がりです。オーブントースターがない場合は、500Wの電子レンジで5分ほど温めた後、トースター機能で好みの焼き加減まで焼くといい感じに温まります。

カリモチ食感がクセになる「キムチチヂミ」  写真=楢崎瑞姫
 実際に一口頬張ってみると、キムチのピリッとした辛味とまろやかな酸味がとても食べやすく、お店で食べるレベルの味わいに感動! いかにも辛そうな赤みのある商品ですが、実際はほどよい辛さと旨味がクセになる味わいで、やみつきになってしまいました。

 また、味付けだれは付属していませんが、そのままでも十分美味! 「辛さも楽しみたい!」という人は、市販のチヂミのたれや、辛めの焼肉のたれをつけて食べるとよいかもしれません。

 時間と体力に余裕がある日は、ごま油を入れたフライパンでカリッと焼き、とろけるチーズをのせるのもおすすめ! チヂミのカリモチ食感とほどよい辛さに、チーズのとろける食感&旨味が加わり絶品です。

ジップロックなどに入れてストックしておくと便利!  写真=楢崎瑞姫
 ちなみに本商品は、小さいサイズが10枚入って1袋321円(税込)とお買い得! 小分けにして、ジップロックなどに入れてストックしておくと便利です。

次ページ:むちむち食感がクセになる! 韓国風天ぷらが絶品

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

楢崎瑞姫(ライター)

業務スーパー

韓国料理

韓国

冷凍食品

おやつ・お菓子

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事