表参道に“空っぽになれる”パーソナル・サウナ誕生! 人目を気にせずくつろげるラグジュアリー空間

特集・レポート
2022年5月19日 18:30
表参道に“空っぽになれる”パーソナル・サウナ誕生! 人目を気にせずくつろげるラグジュアリー空間
表参道に「パーソナル・サウナ KUU」オープン!  画像提供=パーソナル・サウナ KUU

 ラグジュアリーな空間でサウナを楽しめる施設「パーソナル・サウナ KUU(クウ)」が、5月20日(金)から、東京・表参道にオープン。昨今のパーソナル・サウナブームを文化に変えるべく作られた本施設では、個室型のサウナの中で、人目を気にせず“空っぽになれるひととき”を堪能できます。今回クランクイン!トレンドは、オープンに先駆けて開催された内覧会に潜入。実際に体験して感じた本施設の魅力をたっぷりレポートします。(取材・文・写真=Nana Numoto)


■完全予約制の“非日常サウナ”

 今回オープンする「パーソナル・サウナ KUU」は、完全予約制(1枠70分)のパーソナル・サウナ施設。本施設には、個室のサウナルームが7つ用意されており、自分だけの空間で、他人の視線を気にすることなく、極上の“ととのい”体験を満喫できます。

 重厚感のある鉄さびの扉をくぐると、まずはオリジナルアロマで満たされたエントランスに到着。足を踏み入れた途端に、ほんのりと優しい香りが鼻をくすぐり、心と体を“非日常空間”へと誘ってくれました。

シックなメイン通路 画像提供=パーソナル・サウナ KUU
 そして、エントランスにある自動扉の先にあるメイン通路へ! やや暗めの空間になっているのですが、あえて照明を落とすことで、目から入る余計な情報を遮断しているそうです。心を無にして歩みを進めている内に、“ととのい”の下準備ができました。

■オリジナルアロマのロウリュで癒される

 いよいよ本命のパーソナル・サウナルームへ! 個室には、ロウリュを楽しめるサウナをはじめ、シャワー、休憩用のチェア、ゆっくり身だしなみを整えられる「パウダールーム」が設けられています。

木のぬくもり感じるパーソナル・サウナルーム内 画像提供=パーソナル・サウナ KUU
 まずは、サウナにかかせないロウリュに注目。本施設では、森の新鮮な空気を吸い込むようなイメージで作られた「more natural」と、静かに自分と向き合う時間をサポートする「more mindfulness」から成る、2種類のオリジナルアロマ水を使用したロウリュを楽しめます。

好きなアロマでセルフロウリュを満喫 写真=Nana Numoto
 「more natural」は、パイン、ホワイト、シダーウッドなどを配合した爽やかな香り、一方「more mindfulness」は、サンダルウッド、グレープフルーツ、ターメリックなどを配合したスパイシーな香りです。その日の気分に合わせて好みの香りを選べば、よりリラックスムードを高められるでしょう。

 ちなみにサウナストーブには、やけど防止の囲い付き。触れても熱くない仕様になっているため、リラックス中に手や膝が当たってしまっても大丈夫。安心して過ごせる空間づくりがうれしいですね。

次ページ:フェラーリ社製の生地を採用! こだわりの休憩用チェアも必見

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

Nana Numoto(ライター)

サウナ

表参道

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事