広島に「ヒルトン広島」が誕生! 「また来たい」と思わせる“おもてなし力”がすごかった<宿泊レポ>

特集・レポート
2022年10月6日 18:00

■散りばめられた客室の工夫

和なデザインの浴衣 胸元には折り鶴も クランクイン!
 例えば、客室には、「ふふっ」と思わずほほ笑んでしまう仕掛けが満載。備え付けの浴衣は、ウエスト部分に帯のようなデザインがあしらわれている和なデザインで、胸元の折り鶴の刺しゅうが広島らしさを感じさせます。

客室のリモコン 自身のアカウントがあれば、VODなどにアクセス簡単 クランクイン!
 また、カードキーが木のデザインだったり、アカウントがあればVODに簡単にアクセスできるリモコンが用意されていたり、備前焼の湯飲みが置いてあったりと、デザイン面から機能面まで、作り手の思いやりが伝わる工夫が詰め込まれていました。

  • 直射日光を遮るシェード クランクイン!
  • 完全に光を遮ることも可能 クランクイン!


 さらに、引き出しや扉などに無駄な出っ張りを作らず、床も段差がない安心設計で、クローゼットは157cmの筆者がすっぽりと収まってしまう高さ&広さもうれしいポイント。滞在中、不自由なことは感じず、ブラインドも直射日光を遮るものと、完全に光を遮るものがあるので、ぐっすりと眠ることができました。

■ホテルの楽しみ方は無限大!

屋内プール クランクイン!
 もちろん客室以外にも、ヒルトン広島の魅力はまだまだあります。本ホテルは、16室のスイートルームを含む全420室の客室のほか、4つのレストラン&バー、エグゼクティブラウンジ、プール、ジム、サウナを有するフィットネスセンター、スパ・トリートメントルーム 「Spa by L’OCCITANE」、婚礼施設に加え、最先端のLEDテクノロジーとAVシステムを完備した1000人以上を収容可能なボールルームを含む19室もの宴会場・会議室を完備しています。楽しみ方は無限大です。

フロア滞在者専用のエグゼクティブラウンジ クランクイン!
 エグゼクティブルームの宿泊者が利用できるエグゼクティブラウンジは、フィンガーフードやカクテル、ソフトドリンクが用意されており、宿泊者はこれらを好きなだけ楽しむことができます。仕事がはかどるほど落ち着いた雰囲気で、ここで見る夕日はとても美しかったです。

「Spa by L’OCCITANE」 クランクイン!
 また、「ロクシタン」の上質なトリートメント体験ができる「Spa by L’OCCITANE」もオススメ。フレッシュな柑橘系の香りに包まれる、ヒルトン広島限定のトリートメントは、時が経つのを忘れるほどの気持ちよさで、誰にも邪魔されないプライベートな空間も、ご褒美にぴったりです。

オールデイダイニング「モザイク」 クランクイン!
 それから、語らずにはいられないのは、レストラン! まず、オールデイダイニング「モザイク」は開放感あふれる空間が心地良く、さらなる食欲を呼び覚ましてしまうようなダイニングとなっています。ソフトオープン中とはいえ、ランチの時間はほぼ満席という人気っぷり。ビュッフェというと、白いお皿のイメージですが、淡いカラーがかわいらしいデザイン性の高い食器類にもぜひ注目してほしいです。

  • 日本料理「泉水」 クランクイン!
  • 日本料理「泉水」 クランクイン!


 また、日本料理「泉水」で過ごす時間は至福のひととき。「モザイク」でも食器のかわいらしさが印象的でしたが、こちらでは備前や織部など全国各地から取り寄せた器とともに、美しい懐石料理を楽しむことができます。お肉、お魚、デザートまでも繊細な味わいで、うっとりしたまま時間が過ぎていきました。

デラックススイート クランクイン!
 フルサービスのホテルということもあり、1度の訪問では堪能しきれないのがヒルトン広島。「また来たい」と思わせる“おもてなし力”の高さに、ただただ脱帽するばかりです。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ヒルトン広島

ホテル

宿泊施設

広島

中国(鳥取/島根/岡山/広島/山口)

取材

おでかけ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事