BTSの“長男”ジンの魅力とは? 甘い声、愛される人柄の裏に“絶え間ない努力”も

特集・レポート
2022年10月31日 20:30
BTSの“長男”ジンの魅力とは? 甘い声、愛される人柄の裏に“絶え間ない努力”も
BTSのジン  (C)Zeta Image

 10月17日(月)、BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に入ったことが、所属事務所のBIGHIT MUSICから発表されました。入隊延期をキャンセルすることになった最年長のJIN(ジン)は、10月28日(金)に初のソロシングル『The Astronaut』をリリース。今回は、そんなBTSの“長男”最年長メンバージンの魅力を紹介します。(文=西門香央里)


■BTSの長男で甘い声のボーカリスト

 ジンは、1992年12月4日生まれの現在29歳(2022年10月31日時点)で、グループではボーカルを担当。人を癒す甘い声の持ち主で、パワフルなイメージの強いBTSの楽曲に、彼の声は優しく温かい雰囲気を加えています。

 特に、バラード曲でのジンの声は秀逸で、パワーバラードの「FAKE LOVE」では切なさの中に力強さを、「Spring Day」では包み込むような優しさを感じさせます。

 また、ボーカルのほかに、ビジュアルもジンを語る上では欠かせない魅力。179cmの長身で、すらっと伸びた手足、キレイに切りそろえたツヤのある髪など、上品で清潔感を感じさせるジンのビジュアルは、韓国では「面接フリーパス型」の定番イケメンと表現されることも。

 ジン本人もBTSにおける自分のポジションに「ビジュアル」と答えており、最近では自分のことを「ワールドワイドハンサム(WWH)」と呼ぶように。テーマに沿ったメンバーを選ぶ場面では、「顔天才(イケメン)」に、本人を含めた5人から名前が上がるほどで、自他とも認めるイケメンメンバーであることは間違いないでしょう。

次ページ:実はダンスが苦手という一面も

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

BTS(防弾少年団)

JIN(BTS)

韓国

K-POP

音楽

西門香央里(ライター)

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事